ポール・ディ・レスタ、ユナイテッド・オートスポーツELMSリーダー

この英国人ドライバーは、2023年のヨーロピアン・ル・マン・シリーズのキャンペーンにはジム・マクガイアとガイ・スミスが同行する予定だ。

公開 24/01/2023 à 15:47

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

ポール・ディ・レスタ、ユナイテッド・オートスポーツELMSリーダー

ポール・ディ・レスタは、ジム・マクガイアとガイ・スミスとともにELMSのユナイテッド・オートスポーツ・クルーを率いることになる。 ©ジョアン・フィリペ / DPPI

の乗組員ユナイテッド・オートスポーツはヨーロピアン・ル・マン・シリーズに満席です。 そして、ザック・ブラウンとリチャード・ディーンによって設立されたチームのトリオは、80以上のレースと20回の表彰台を獲得しています。アメリカ人のジム・マクガイアと、イギリス人のガイ・スミスとポール・ディ・レスタのXNUMX人です。 

2021人目は、彼がよく知っていて、いくつかのチャンピオンシップで一緒に戦ったチームに昇格します:アジアのLM P2022のウェザーテック・スポーツカー(2年とXNUMX年) ルマン LM P2018のシリーズ(2019、2020、2020)とヨーロピアン・ル・マン・シリーズ(2021、3)。 

« ユナイテッド・オートスポーツとともにヨーロピアン・ル・マン・シリーズのLM P2に昇格できてとてもうれしいですとパイロットは興奮する。 ポールとガイのようなXNUMX人のチャンピオンと一緒に走る機会を得られることは素晴らしい機会であり、素晴らしい年になると確信しています。 ユナイテッドに戻ってコースに戻るのが待ちきれない。 » チームディレクターで元レーシングドライバーのリチャード・ディーンの論理的拡張: ジムは私たちのチームに欠かせない存在です。 今年は私たちが一緒に過ごすXNUMXシーズン目になりますが、これからも素晴らしい瞬間や思い出がたくさんあると確信しています。 ジム、ガイ、ポールは皆良い友人であり、良いドライバーです。今年は表彰台に上がるために全力を尽くします。 »

そして今後の選挙戦でも、このアメリカ人は大いに支持されている。

彼はすでに、ル・マン24時間レース(2003年)の優勝者であるガイ・スミスと過去XNUMXシーズンでドライブしたことがある。 IMSA。 6つのレースに出場したこのペアは、特にワトキンスグレン2022時間レース(米国)で表彰台を獲得しました。 XNUMX年のル・マンレースの審判も務めたデュオ: ジムは成長を続けており、私が見た限りでは、彼はこれらのLM P2マシンで輝いています。、48歳のパイロットは次のように述べています。 ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでユナイテッド・オートスポーツと一緒にドライブできることにとても興奮しています 「、」を持っている人は チームと一緒にいるのが本当に楽しかった '。

« ポールは絶好調だとスミスはクルーのXNUMX人目のドライバー、ポール・ディ・レスタについて続けた。 昔から知っていますが、一緒に乗ったことがなかったので楽しみです。 表彰台を獲得してチャンピオンシップを争えることを願っています。 » ウェストロージアン(スコットランド)出身の人の経験によるもっともらしい希望。 アジアン・ル・マン・シリーズでは、ディ・レスタは6回の優勝を含む3回のレースで表彰台を獲得しています。 彼の参加 WEC 7レース中5回の勝利を含む12回の表彰台を獲得し、同様に成功を収めています。 2019年のル・マン24時間レースでは、ドライバーはまだユナイテッドに所属しながら4位だった。

« ジムと一緒にアジアン・ル・マン・シリーズとヨーロッパ選手権の間の継続性を維持しながら、再びチームの一員になれることをとても嬉しく思います、のチャンピオンを宣言します DTM 2010年、来月のALMSでのXNUMX回の会議中にマクガイアと関係を持つ。 WECの義務と並行して、ユナイテッドとのパートナーシップを継続することは簡単な決断でした。 それは私の体調を維持し、できる限りの成功を収めるための準備を整え、できれば旅先で楽しく過ごせるようにします。 おかげで プジョー この機会を与えていただき、2023年を成功させましょう » チームの元リザーブドライバーはこう締めくくった。 F1 ウィリアムズ とします。

こちらもお読みください > ポルティマンは2025年までELMS決勝に残る

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く