アンリ・ペスカロロ、今週末のニュルブルクリンクと3週間後のシルバーストーンが終われば、LMSのシーズンはすでに終わってしまいます。 もう2010年のことを考えていますか?
私たちは特にアジアのことを考えています ルマン シリーズ第一弾。 これは非常に憂慮すべき問題です。 上海レースの中国人パートナーを探していたが、キャンセルになった。 したがって、私たちは日本で競争したいと考えていますが、パートナーを見つける必要があります。 これが実現すれば、そこで 908 を走らせたいと考えています。 プジョー そこには行かないだろうし、ペスカローロもXNUMX人かXNUMX人だった。 しかし、自動車部門の危機が非常に深刻な日本でパートナーを見つけるのは難しい。
この上海レースの撤去は非常に恥ずかしいエピソードではないでしょうか?
それは非常に複雑であり、私たちを信頼していた中国のパートナーと対立することになります。 この人種の排除は理解できない。 アジアの LMS の宣伝は、日本で連絡を取ったパートナー候補がこれらの人種の存在すら知らなかったため、非常に不十分に行われています。 それは物事を簡単にするものではありません。 これは非常にデリケートな問題です。
アジアLMSを終えて、次のシーズンをどのように予想していますか?
まず資金を見つけなければなりません。 経済危機の影響でパートナーを見つけるのは2010年も難しい状況が続いています。そのため、我々はクルマを改良するために技術的に準備を進めていますが、プログラムは予算に応じて設定される予定です。
まだペスカローロカラーのプジョー 908 HDI FAP でレースしたいと思っていますか?
実際、私たちは 908 年のル・マン 24 時間レースとル・マン・シリーズ中にプジョー 2010 でレースすることを検討しています。それはオリヴィエ・クヌネル (プジョー・スポールのボス、編集者注) の希望であり、私たちに対する信頼を新たにしています。 しかし、それは XNUMX つのことによって決まります。プジョーが実際に私たちに XNUMX つのことを任せてくれるかどうかです。 それは無料ではないので、資金を見つけること。 そして等価性の問題は解決されるということです。
たとえ同等の優位性が「ディーゼル」にあるとしても、「908 ペスカローロ」なら勝利を狙えるでしょうか?
プジョー 908 はペスカロロのカラーをまとうでしょうが、私が何よりも擁護するのは、ペスカロロ スポーツ以前でさえ、メーカーとしてのペスカロロです。 私は、同等のパワーで間違いなくこの分野で最高の車である私たちの車のポテンシャルを実際に同等に発揮できるようにしたいと考えています。
ル・マン シリーズのイベントのほとんどにアウディやプジョーが登場しないのは残念だと思いませんか?
大手メーカーの関心を引くほど十分に宣伝されていないLMSにとっては残念だ。 XNUMX台の車が同じ周回で戦うポルティマオのレースを見ていると、喜んでそれに参加できるので、その光景は恥ずかしいことではありません。 我々よりもXNUMX周あたりXNUMX秒速いクルマがいるレースとはまた違った表情を持っています...
0 コメントを見る)