ペスカローロが勝利を収める

2006 年のハラマ以来、ペスカローロ スポーツ チームは一度もレースで勝っていません。 ル・マン・シリーズで初めてポルトガルを訪れたアルガルヴェでは、アンリ・ペスカロロとその部下たちが、特に卓越したジャン=クリストフ・ブリオンのおかげで成功を収めた。

公開 02/08/2009 à 03:05

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ペスカローロが勝利を収める

それでも、レースの開始時には、すべての注目がオレカに集まりました / アストンマーチン。 スプリントレースペースでスタートしたこの 11 チームは、すぐにいくつかの失望に直面しましたが、それがブーリオンとタンソーに利益をもたらしました。 まずXNUMX番の時に片膝をついたのはオレカだった。 ニコラス・ラピエール そしてオリビエ・パニスは燃料タンクの介入のためピットに戻る。

しかし、レースのターニングポイントは約1時間15分の激しいバトルの後に訪れ、ステファン・ミュッケは遅いマシンを避けるために砂場に避難するしかなかった。 アストンマーティンとペスカローロの衝突はかろうじて回避された。

その後、クロスオーバーを先頭に続きます。 アンリ・ペスカローロの部下は戦略を変更する。 このように、リーダーの名前は補給のリズムに応じて変わります。 しかしレース終盤、ジャン=クリストフ・ブーリオンは大幅にペースを上げ、常にライバルからXNUMX周あたりXNUMX秒の差を奪うことで運命を強いた。 フィニッシュまでXNUMX周の最後のスプラッシュ&ダッシュでは何も変わらない。 クリストフ・タンソーとジャンクリストフ・ブーリオンが、ステファン・ミュッケ、トーマス・エンゲ、ヤン・チャロウズのアストンマーティンを抑えて優勝した。 ティアゴ・モンテイロとブルーノ・セナのオレカが表彰台を獲得。

XNUMX度目の勝利により、ジャン-クリストフ・ブーリオンは世界で最も多くの勝利を収めたドライバーとなった。 ルマン シリーズ。 「私はこの統計を知りませんでした」と到着時に彼は認めた。 「いずれにせよ、また勝つから進化するだろう。 予選ではクルマは完璧ではなかったが、僕らはたくさん働き、今朝のウォームアップでは明らかな進歩を感じた。 レースではすべてがとてもうまくいきました。 車の運転が快適だったので、レース終盤に必要に応じてペースを上げることができました。 これはアンリとチーム全体にとって大成功です。 »

この勝利により、ドライバーズランキングではクリストフ・タンソーとジャン=クリストフ・ブーリオンの首位が確定した。

LMP2では、オリバー・プラとミゲル・アマラルが対戦相手にわずかな希望も残さなかった。 こうして最初から最後までリーダーだった二人はチャンピオンシップで首位を獲得した。

LMGT1 にはわずか XNUMX 台のマシンがエントリーしましたが、サリーン ラルブル コンペティションが頑固なフラットボトムによってペースを落としたときに、リュック アルファン アヴェンチュール コルベットの勝利が形になりました。

そして、LMGT2では最後まで激しい戦いが繰り広げられました。 レイモンド・ナラックとパトリック・ピレは開始5秒後に失敗。 フェラーリ ジャンマリア・ブルーニとロブ・ベル著。フランスチームは、右リアウイングの修理のためにピットで数分を失ったことを後悔するかもしれない。 ポルシェ の色でIMSA パフォーマンス。

ポルトガルで開催されるル・マン・シリーズの第 XNUMX 回大会は、素晴らしいアルガルヴェ・サーキットでスポーツ界の大きな成功を収めることになるでしょう。 唯一の欠点は、スタンドが絶望的に​​空いていることです。 パドックでのペドロ・ラミーの存在やレース後のコンサートでさえ、アルガルヴェ地方に惹かれる多くの観光客を惹きつけるには十分ではなかった。

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