両方 プジョー 908 台の HDi FAP がスターティング グリッドの 7 列目に設置されました。 レース序盤からニコラ・ミナシアンが9号車を、マルク・ジェネが9号車を駆りトップを躍動した。 別のタイヤ戦略でしょうか? 7はソフト、50はミディアム? ドライバー交代の直前に、XNUMX台のプジョーはXNUMX秒近く離れていることに気づきました。
そのAlors サイモン・ページノー (7) とデビッド ブラバム (9) がチームメイトを追いかけましたが、後者は 53 周目にミスを犯し、No.28 Courage ですぐに後退してしまいました。 ブラバムは右リア下部三角を交換するためにピットに戻ることを余儀なくされ、13分のタイムを失った。 その後、9号車にはこの操作のために4分間のストップアンドゴーが与えられた。 当時コントロールしていたアレクサンダー・ブルツがこのペナルティを満たし、トップ10から外れた。
7 号車は勝利してゴールラインを通過しました。これは、17 の最後の勝利となった 2008 年 908 月 XNUMX 日のニュルブルクリンク以来、チーム全体が待ち望んでいた成功でした。
「ル・マンに向けてチームにとって良い勝利となったことはもちろんですが、私はすべてに非常に満足しています。 私たちはル・マンのイベントの準備のためにそこにいました。 すべてが平和的に行われ、セーフティカーがXNUMX台出動したにもかかわらず、戦略的なミスは一切犯さなかった」とオリヴィエ・クイネルは説明する。 「XNUMX台のマシンで異なるタイヤを使用するという明確な戦略を立てましたが、どちらの場合もダブルスティントでした。 デビッドのミスのせいでダブルを達成することはできなかったが、それもレースの一部だ。 現在、課題に取り組む前にプライベートな作業セッションがまだあります。 24時間のルマン そしてこのレースの終わりに、私は「ガソリン」の存在に注目せざるを得ません。 そして「ディーゼル」 パフォーマンスの点では非常に近いです。
チームでの最初のレースであるシモン・パジェノーは、明らかにこの勝利に満足しています。「チームにとっても、私にとっても、特別な週末となった。」 私はチームに非常にうまく溶け込んでおり、家族の一員であるように感じています。 プジョーのル・マン24時間レースへの準備に貢献できたことを嬉しく思い、誇りに思います。
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