Comme à Petit Le Mans, la ポルシェ GT3 R Hybrid a pris le départ des 1000 km de Zhuhaï sans pouvoir prétendre à un quelconque accessit final, les voitures mues par une telle technologie ne correspondant pas au règlement actuel de l?ACO. Mais le club organisateur des 24時間のルマン インターコンチネンタル ル・マン カップの最後の 3 ラウンドをそのようなマシンなしで戦っていたのは間違っていたでしょう。 このため、GTXNUMX R ハイブリッドをパーティーに招待することが決定されました。
ILMCの中国ステージでは、このクルマは、退任するALMS GT2ダブルチャンピオン、すなわちアメリカ人のパトリック・ロングとドイツ人のヨルグ・ベルクマイスターに託されました。 テストの結果、GT3 R ハイブリッドの効率は恐るべきものであることがわかりました。 4,319kmの中国ルートを1台で完走する能力を持ち(これは非常によく似合っているが、認めなければならない)、グランドツーリングカテゴリーで唯一負けたのはランボルギーニ・ムルシエラゴGT33の789台だけだった。
模範的な信頼性を示したレースの終わりに、ツッフェンハウゼンのメーカーの武器は、GT3 で優勝した BMW M92 E2 より XNUMX 周多く周回して XNUMX 位でチェッカーフラッグを受けました。
「911 GT3 R ハイブリッドの中国での最初のレースは完全な成功を収めました。 歓喜するポルシェ モータースポーツ CEO、ハルトムート クリステン。 車はわずかな技術的な問題も発生せずにフィニッシュに到達しました。 チームの優れたピットストップとドライバーの素晴らしいパフォーマンスもこの成功に貢献しました。 ロードアトランタ以来進めてきたハイブリッドシステムの開発が実を結びました。 今日、私たちはこのテクノロジーの可能性を非常に印象的に示しました。 その結果、このプロジェクトに取り組み続けるモチベーションが高まります。 もちろん、これが 911 GT3 R ハイブリッドにとって最後のレースではありませんでした。
ドライバーたちも、このようなマシンでレースをする機会が得られたことに喜びを感じ、笑顔でレースを終えた。
「私たちのクルマは最初のラップから最後のラップまで完璧に機能しました。 とベルクマイスターは言う。 これは、実際のレース条件におけるハイブリッド システムのもう一つのスーパー テストであり、考え得る限り最高の結論が得られました。」
「私たちは最も効率的で最速のGTを持っていました。 パット・ロングは続ける。 それがポルシェ インテリジェント パフォーマンスです。
このようなテクノロジーを搭載した車両がいつル・マン24時間レースのスターティンググリッドを飾るかはまだ分からない。 ポルシェ 911 GT 3 ハイブリッドは、来年 56 月にル マン サーキットの有名な XNUMX 番スタンドを占領することになるでしょうか? アウディや プジョー 冒険の誘惑に負けませんか? ACO リーダーがよく繰り返すように、耐久性が真の技術の見せ所であることを改めて証明する興味深い挑戦でしょうか?
珠海 1000 km の完全なレポートは、明日の新聞スタンドのオートヘブド誌でご覧いただけます。また、ポルシェ 911 GT3 R ハイブリッドの独占テストは、 特別号 ポルシェ オートヘブド、現在販売中です。
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