ポルティマオ、ル・マンのリベンジ

LMS チャンピオンシップの第 1000 回イベントであるアルガルベ 24 km には、今週末ポルティマオ サーキットに 13 台のプロトタイプと XNUMX 台の GT カーが集まります。 オレカではブルーノ・セナがティアゴ・モンテイロとチームを組むことになる。

公開 27/07/2009 à 18:35

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ポルティマオ、ル・マンのリベンジ

ル・マン・シリーズのアルガルヴェ・イベントは週末に開催され、プロトタイプが戻ってくる1000kmレースで、レースからXNUMX週間後となる。 24時間のルマン。 サルトレースの翌日、ポルティマオでオレカプロトタイプでレースするために招集されたティアゴ・モンテイロは、ブルーノ・セナとチームを組むことになる。 サルト戦では納得できず、ブラジル人選手はポルトガル戦に送り返された。 ステファン・オルテッリはオレカが選んだXNUMX人のドライバーの一人ではない。 XNUMX番目の乗組員は変わらず、デュオのままです ニコラス・ラピエール ? オリヴィエ・パニス。

1 台のプロトタイプは、LMPXNUMX では特に対立することになります。 アストンマーチン n°007 と n°009 のハンドルを握るのは、元ペスカローロのドライバー、ハロルド プリマトです。 ル・マン24時間レース中、アストンマーティンは自社の007号車が総合順位11位でフィニッシュし、オレカ・プロトタイプ24号車を抑え、初の「ガソリン」としての地位を確立した。 ペスカローロは、ル・マン XNUMX 時間レースで XNUMX 位に終わった唯一の「ガソリン」プロトタイプを携えてポルティマオに到着しました。 予想通り、ジャン=クリストフ・ブイヨンとクリストフ・タンソーが交代でステアリングを握ることになる。 そこには プジョー ル・マンでダメージを受けたペスカローロカラーの908 HDi FAPは明らかに存在しない。

LM P1には合計10台のマシンがエントリーする。 アストン マーティン、オレカ、ペスカロロに加えて、フランスのチーム シグネチャー プラスのクラージュ オレカ ジャッドも見つかります。 コレスチームは、ル・マンで7位と9位という好成績を収めた08台のアウディR60を投入する。 スピーディ・レーシング・チーム・セバはローラ・アストン・マーティン bXNUMX/XNUMX、特にニコラスを起用する予定 乾杯 ハンドルを握るのはStrakka RacingのGinetta-Zytekです。

LM P2 カテゴリは最も広範囲であり、1 台のプロトタイプが軌道に乗っています。 LM GT2では、ル・マンよりもさらに砂漠が顕著です。 XNUMX台の「フランス」車、ラルブル・コンペティションのサリーンとリュック・アルファンド・アベンチャーズのコルベットが出場します。 LM GTXNUMX には XNUMX 台のマシンが存在します: XNUMX 台 フェラーリ 430対XNUMX ポルシェ 997、アストンマーティン ヴァンテージとスパイカー ラヴィオレット。

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