サラ・ボビーはアイアン・デイムに「自信がある」

サラ・ボビーは土曜日、ELMS史上初のポールウーマンを破り、彼女のスポーツ界でさらなる歴史を刻んだ。

公開 16/10/2022 à 09:31

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

サラ・ボビーはアイアン・デイムに「自信がある」

サラ・ボビー、ELMS史上初のポールウーマン(写真:ELMS)

サラ・ボビーは自身のスポーツの歴史を書き続けています。 世界選手権で女性初のポールポジションを獲得した後、耐久性 シーズン初めのモンツァ6時間レースで、ベルギー人選手は今週土曜日、モンツァ史上初のポールウーマンとなった。エルムス。 のパイロット アイアン・デイムズ したがって、彼の フェラーリ 488 GTE Evoは、ジャコモ・ペトロベッリ(JMWモータースポーツ)を1秒、ディエゴ・アレッシ(リナルディ・レーシング)を41.888秒上回り、0.028分0.127秒XNUMXでLM GTEカテゴリーのタイムシートトップに浮上した。

「スパでポールポジションを獲得できなかったのは残念でしたが、チームはここでマシンを可能な限り競争力のあるものにするために非常に一生懸命働きました。 サラ・ボビーはセッション後にこう反応した。 テスト中にさまざまなことを試しました。 簡単なサーキットではなく、非常にテクニカルなサーキットだ。 間違いやすい箇所がかなりあります。 トラックリミットの問題を回避しながら、良いラップを刻むことができた。 メカニックたちは昨夜遅くまで残ってクルマの整備に取り組んでいたので、チームに感謝したい。 彼らは素晴らしい仕事をしてくれました。 このポールポジションは彼らのためのものだ。 »

今週の日曜日、サラ・ボビーとそのチームメイト ドリアン・ピン ミシェル・ガッティングはチャンピオンシップでの初勝利を目指します。 「チームを信じているので自信を持っています。 私たちは長いリレーに備えてレースに備えました。 ポジションにつけることは常に素晴らしい気分であり、それはチャンピオンシップポイントを意味します。 このハードワークを今週日曜日のレースで発揮できることを願っています。 これは非常に難しいレースになるだろう。 先ほども言いましたが、間違える箇所はたくさんあります。 »

フランス時間の午後 14 時に集合し、00 ELMS シーズンの最終戦であるポルティマン 4 時間レースが始まります。

こちらもお読みください > ポルティマン4H – 予選:ジャック・エイトケンとレーシング・チーム・ターキーがポールポジションを獲得

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く