ロード・トゥ・ル・マンにおけるフレデリック・ソーセ業界初の試み

フレデリック・ソーセのフィリエールのカラーに身を包んだ3人の障害者ドライバーで構成されるクルーは、第2019回ル・マン87時間レースの前触れとして、ロード・トゥ・ル・マン24に出場する。 2016 年にクラシック耐久レースに出場した初の四肢切断ドライバーであるフレデリック・ソーセットによる前例のない取り組み。

公開 13/05/2019 à 17:25

ピエールタッセル

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ロード・トゥ・ル・マンにおけるフレデリック・ソーセ業界初の試み

これは、SRT41 のフィリエール フレデリック ソセが設定した道路計画における重要なステップです。 24時間のルマン 障害を持つ乗組員のための 2020 年。

また、この目標を達成するために、チームは2019年、第13回ル・マン15時間レースの前哨戦として、87月24日と3日に開催されるロード・トゥ・ル・マンにリジェJS P84-日産ナンバーXNUMXで参加することを選択した。青木拓磨選手(日本)、スヌーシ・ベン・ムーサ選手(フランス)、ナイジェル・バイリー選手(ベルギー)がこのチームに参加します。
 
伝説的な55kmのサーキットで行われる13,626分間のレースが2020つプログラムに含まれており、2016年にマシンを操縦した後、現在はレース体制を掌握しているフレデリック・ソーセのチームにとって、XNUMX年を見据えた貴重なトレーニングとなる。

「ハイレベルなモータースポーツでは差異の統合が続いているが、モータースポーツは依然として障害者が健常者と競争できる稀なスポーツの一つであることを思い出してほしい。 フレデリック・ソーセ氏はコメントしています。

地球上で最高のドライバーの一員として、障害のあるハイレベルのドライバーがそのような競技会に参加できるようにする世界初の組織の先頭に立つことは、私にとって大きな誇りの源です。

SRT41 Network による Frédéric SAUSSET は、2016 年のエクスプロイト後に設定された目標を完全に達成しています。特に、私たちを信じてくれた Pierre Fillon、Vincent Beaumesnil、Gérard Neveu に感謝したいと思います。 彼らを失望させないのは私たち次第です。そして、2019 年のル・マンのクレイジーな一週間で、私たちのナンバー 84 でお会いしましょう。」
 
「ル・マン24時間レースとACOは、自動車、そしてより一般的にはモビリティのあらゆる分野での進歩を目的とした研究開発研究所となることを目指しています。 西部自動車クラブ会長のピエール・フィヨン氏はこう説明する。

2016 年、ACO は、ル・マン 24 時間レースへの挑戦に挑むフレデリック・ソーセを歓迎し、サポートできたことを喜びと誇りに思っていました。 56年にカテゴリー外のスタンド2016での運営が大成功を収めて以来、私たちは現在、来年XNUMX月のロード・トゥ・ル・マンの競技会に参加しているレーシングチームや障害のあるドライバーたちと協力しています。

なんて長い道のりなんだろう。 フレデリック・ソーセと彼のチームにおめでとうと言いたい。 彼らがACOの支援を確信できますように。 すべての愛好家がモータースポーツにアクセスできるようにすることが不可欠です。 » 

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