ル・カステレ 4 時間レースの予選が終了したところですが、非常に夏のような天候でした。 IMSA セブリングでも F1 ブダペストで。
GTE が最初にコースに出てポールポジションを獲得しました。 フェラーリ ケッセル・レーシングのニコラ・カデイがこのイベントを率い、マイケル・ブロニシェフスキーとデビッド・ペレルとチームを組んだ。 488 GTE n°74 は、アストンマーチン ロス・ガンのヴァンテージ AMR #98 とスピリット・オブ・レースの #0 051 GTE と対戦する 488”55 マシュー・グリフィン。
LM P3では、午後にウェイン・ボイドに託されたNo.320ユナイテッド・オートスポーツ・リギルJS P2がアドバンテージを獲得した。 1'48"315のタイムを記録したこの英国人選手は、#0 デュクイン D084 (ローランツ・ヘル) より08"4 差、0 号車 RLR モータースポーツ JS P142 (マルト・ヤコブセン) よりも 320"15 差ありました。セッションの終わり。 最初の 0 名は 7 秒以内に集まり、明日の戦いは厳しいものになることが予想されます。
最後に、恒例のように、これらの資格を締めくくったのはLM P2でした。 ワイヤーではフィリペ・アルブカーキが0 »2で勝利した ニック・デ・ブリーズ 07号車ユナイテッド・オートスポーツ・オレカ22に今季初のポールポジションを与える。
トップ 07 は、アレックス ブランドルがステアリングを握るユナイテッド オートスポーツの 28 台目によって決まります。 ポール・ルー・シャティン(オレカ 07 n°21 / IDEC Sport)とベン・ハンリー(オレカ XNUMX n°XNUMX / DragonSpeed)が続きます。
ニコラス・ラピエール (オレカ 07 / クール レーシング) はウィル スティーブンス (オレカ 07 n°23 / パニス レーシング) を上回る XNUMX 位です。 ロイック・デュバル とガブリエル・オーブリーは、どちらも苦戦するアルガルベ・プロ・レーシングのカラーを擁護しているが、その理由は、ミシュランに遅れをとっているグッドイヤータイヤのせいだけではない。
しかし、これはすべて非常に逸話にすぎない。なぜなら、明日の鍵の一つはまさにこのラバーの管理だ。ヴァールトラックでは常にダメージを受けており、トラックの再舗装後はさらにダメージが大きくなるからである。
レースのスタートは明日18月XNUMX日日曜日に行われます。
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