ユナイテッド・オートスポーツがル・カステレ4時間レースで優勝

本日午後、07年ヨーロピアン・ル・マン・シリーズ開幕戦でブランドル・オーウェン・ヴァン・ウイテルト組32号車オレカ2020が優勝した。

公開 19/07/2020 à 15:12

ヴィルマン

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ユナイテッド・オートスポーツがル・カステレ4時間レースで優勝

の最初のラウンドエルムス 控えめに言っても大騒ぎだった。 特に最初の頃は。 まず第一に、ポール・ラファルグが電気系のトラブルでコース脇でXNUMX度停止し、タオルを投げることを余儀なくされたのはディフェンスチームのIDEC Sportだった。

その後、車両との衝突で希望を失ったのは、デュキン・エンジニアリング(ゴメンディ・テレシェンコ・ヒルシ)の07号車オレカ30だった。 フェラーリ スピリット・オブ・レースの488 GTE n°55、次にオレカ07 n°31。ジュリアン・カナルが左リアのリンククリップの故障と思われる事故によりタイヤの山に突っ込み、タイヤ内でレースを終了しました。

Dominatrice depuis le début du week-end, l’écurie United Autosports n’avait pas besoin de tout cela pour s’imposer. Auteurs d’une cours exemplaire, Alex Brundle, Will Owen et Job van Uitert s’imposent au terme de quatre heures de course marquées par une Full Course Yellow (sortie de piste de Michael Fassbender sur la ポルシェ 911 RSR n°93) et une interruption de course suite à l’accident de la 07 n°31 du Panis Racing.

勤勉なグラフ チームが 18 ポイントを獲得して XNUMX 位になりました。 ユナイテッドに疑念を抱かせるような何かが少しでも欠けていたとしても、ジェームズ・アレン、アレクサンドル・クノー、トーマス・ローランは任務を達成したという実感を持ってポール・リカールを去ることができ、将来に大きな期待を抱く十分な理由がある*。

表彰台のXNUMX段目で私たちは見つけます。 ニック・デ・ブリーズ、ロマン・ルシノフとミケル・ジェンセン。 Gドライブ・レーシングの01号車オーラス26はこのイベントで好成績を収めたが、その突飛な戦略は実を結ばなかった。 トップ07にはユナイテッド・オートスポーツの22号車オレカ37(フィル・ハンソン-フィリップ・アルバカーキ)とクール・レーシングのXNUMX号車(アントニン・ボルガ-アレックス・コイニー-)が入った。ニコラス・ラピエール).

シリーズの最初のレースでは、リシャール・ミル・レーシングとそのデュオ、タチアナ・カルデロン-アンドレが参加しました。 ネグラオ ハイクラス・レーシングのオレカ7に次ぐ、特にアルガルヴェ・プロ・レーシングの07位を上回る心強い25位でフィニッシュした。 ロイック・デュバル。 しかし、彼には才能があるのに、グッドイヤーズがミシュランと比較してVARコースで苦しんでいたため、フランス人選手は何もすることができなかった。

リチャード・ディーン率いるチームもウェイン・ボイド、トム・ギャンブル、ロバート・ウェルドン組のNo.3リジェJS P320のおかげでLM P2で勝利し、ユナイテッド・オートスポーツはダブルパンチを記録した。 この二人はナイジェル・ムーアとマーティン・ヒッペが駆る4号車インター・ユーロポール・コンペティションJS P320を13分先行し、マシュー・ヤコブセンとジェームス・デイソンが駆る15号車RLRモータースポーツがXNUMX位でフィニッシュした。

最後に、数のアドバンテージを得ることができなかったポルシェは、クリスチャン・リード-ミケーレ・ベレッタ-アレッシオ・ピカリエッロの911号車 77 RSRのおかげで、忠実な同盟者であるプロトン・レーシングがGTEで勝利することを期待することができました。 488台のフェラーリが続き、ケッセル・レーシングの74号車 83 GTE(マイケル・ブロニシェフスキー、ニコラ・カデイ、デビッド・ペレル)とアイアン・リンクスの100号車がステアリングを握り、ラヘル・フレイ、ミシェル・ガッティングという4%女性トリオがステアリングを握る。そしてル・カステレXNUMX時間レースでXNUMX年連続表彰台を獲得したマヌエラ・ゴストナー。

ELMS の次のラウンドである 4 時間スパは 9 月 XNUMX 日に予定されています。

*: ゴールから数分後、アレクサンドル・クノーは少なくとも07時間39分ハンドルを握る必要があったにもかかわらず、わずか1時間03分54秒040しか走行しなかったために、1号車オレカ10に01周ペナルティが科せられた。 チェッカーボード下の26番手、Gドライブ・レーシング(ルシノフ-ジェンセン-デ・フリース)の07号車オーラス22がXNUMX位に浮上し、ユナイテッド・オートスポーツのXNUMX台目オレカXNUMX、フィル・ハンソン-フィリップ・アルバカーキのXNUMX号車がXNUMX位となった。表彰台のXNUMX段目に招待します。

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