アントニオ・ジョビナッツィ、フェラーリ 499P ドライバー:「この大きな挑戦に取り組む準備はできています」

アントニオ・ジョビナッツィは、来シーズンのWECで499号車フェラーリ51Pを駆るXNUMX人のドライバーのうちのXNUMX人となる。 イタリア人はこの新しい冒険を始めるのを待ち望んでいます。

公開 10/01/2023 à 15:13

バレンティン・グロ

2 コメントを見る)

アントニオ・ジョビナッツィ、フェラーリ 499P ドライバー:「この大きな挑戦に取り組む準備はできています」

アントニオ・ジョビナッツィはWECで51号車フェラーリをドライブする(写真:フェラーリ)

アントニオ・ジョビナッツィが世界選手権の最高峰カテゴリーにデビュー耐久性 17月XNUMX日、セブリング(フロリダ州)にて。

このイタリア人は今週火曜日10月XNUMX日に、同車のドライバーとして確認された。 フェラーリ アレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラドと並んで499P n°51。

元パイロットにとっては驚くどころか、 アルファ·ロメオ en 1式, なぜなら、アントネッロ・コレッタはすでに2021年XNUMX月に彼の名前を言及していたからです。 

こちらもお読みください > アントネッロ・コレッタ:「ハイパーカーにジョビナッツィを検討するのは普通のことだろう」

« 499P のデビューは跳ね馬の歴史において決定的な瞬間となるでしょう。この特別な瞬間に参加できることは私にとって大きな名誉です。、アントニオ・ジョビナッツィは、不成功のシーズンを経て、この新たな冒険について宣言した。 式E.

私たちは、謙虚に背負わなければならない大きな責任があることを承知していますが、自分たちの強さを認識しており、この大きな課題に取り組む準備ができています。 »

コレッタ:「セブリング前のプログラムの最終段階」

で言及された時代 ハース et Alpine F1復帰の可能性を考えて、アントニオ・ジョビナッツィはXNUMX度目の参戦となる。 24時間のルマン.

29歳のドライバーは、2018年にAF Corseでル・マンのクラシックを発見しました。 トニ・ビランダーやピポ・デラーニと並んでGTE Proカテゴリーに属していた。 今回は、現GTEプロチャンピオンであるアレッサンドロ・ピエール・グイディとジェームス・カラドがサポートすることになる。

« ハイパーカーの XNUMX 人のドライバーの XNUMX 人に選ばれたことをとても誇りに思います。ハイパーカーの重要性は、歴史的にも明らかです。、ピア・グイディを歓迎します。 正規のフェラーリを運転することは誇りに思えますが、499P はさらに一歩先を行っています。 特に我々はフェラーリでレースをしているので、期待は大きい。

大事なシーズンが待っていますが、準備を整えるために熱心に準備しています。 セブリングはすぐに到着するだろうが、私たちの本当のレベルはヨーロッパのレースで明らかになるだろうが、最初のレースに備えるためにまだテストが必要だ。 »

50台目のXNUMX号車はアントニオ・フオコ、ミゲル・モリーナ、ニクラス・ニールセンがドライブする。

« クルーの選択により、私たちはセブリングでのデビュー前のプログラムの最終段階を完了しました。とフェラーリGTスポーツ活動ディレクターのアントネッロ・コレッタ氏は説明する。

499月のXNUMXPの最初のシェイクダウン以来、私たちはフェラーリ・ファミリーのドライバーたちと協力して精力的に取り組んできました。

私たちが選んだドライバーに関する決定は、私たちが出場するレースだけでなく、チャンピオンシップ中に続く成長にも関係しています。

私たちは、スピードだけでなく、開発と一貫性の観点から彼らに何を要求できるかを非常に明確にしています。 »

こちらもお読みください > フェラーリ、ジョビナッツィとともにハイパーカーのドライバーを公開

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

10 年 01 月 2023 日午前 06 時 25 分

F1やFEのシングルシーターよりもキラキラしているフェラーリに期待しましょう!!

P

フィリップ・ルイヨン

11年01月2023日午前11時23分

それはひどいですね。

レビューを書く