ロバート・クビサ: 経験豊富な初心者
- LM P2、36歳、チームWRT #41、ルイ・デレトラズとイーフェイ・イェー
彼の悲惨な事故からXNUMX年後、 ラリー アンドラ一周 ジェノヴァ (イタリア) 近郊で、ロバート・クビサが発見します。 24時間のルマン 右腕には6年2011月XNUMX日の後遺症がまだ残っているにもかかわらず。 1式 家で ルノー、BMWで2008年カナダGPの勝者となった彼は、最高峰クラスでの輝かしいキャリアに突然終止符を打った。 しかし、ポーランド人はこの身体的ハンディキャップを克服して自動車レースに復帰することができた。 まずラリーで、そして1年にF2019でスタート地点を取り戻したことでもある。 ウィリアムズ。 36歳になった今も予備パイロットとして活躍するこの男は、 アルファ·ロメオ、今シーズンの発見耐久性 チームWRTとともにヨーロピアン・ル・マン・シリーズに参戦。 ベルギーチームがXNUMXレース中XNUMX回の勝利を収めたチャンピオンシップ。 若いチーム内では、この仕事中毒の経験は、この分野ではまだ若いにもかかわらず、大きなモチベーションの源となっています。 ロバートほど自分にプレッシャーをかけるパイロットを見たことがなかったとチームWRTのスポーツディレクター、ティエリー・タッシン氏は説明した。 彼は膨大な経験を持っていますが、常に、常に質問をします...彼は決して立ち止まることはなく、それらは常に非常に関連性があります。 彼のおかげで、20分続くはずの報告会はXNUMX時間になった。 » ロバート・クビサはLM P2カテゴリーでルイ・デレトラズとイーフェイ・イェーによってサポートされる。
ケビン・マグンセン : 父親と一緒に学ぶ
- LM P2、28歳、ハイクラスレーシング#49、アンダース・フィヨルドバッハとヤン・マグヌッセン
昨年末にハースチームとF1から離れ、ケビン・マグヌッセンはチップ・ガナッシ・レーシングのエンデュランスに避難所を見つけた。 IMSA さらに、ハイクラス レーシングによるル・マン 24 時間レースも体験できます。 デンマーク人には同胞のアンデシュ・フィヨルドバッハだけでなく、何よりも父親のヤン・マグヌッセンがチームメイトとなる。 48歳の彼は、22歳のXNUMX回戦に出場することになる。e コルベットで 1999 回の優勝 (2004 年は GTS、2005 年、2006 年、2007 年、2009 年は GT1) に輝いたヤンは、この伝説的なイベントに関する知識をすべて息子に伝えることができるでしょう。 「 彼は私をとても助けてくれます、それは本当です。 私たちはこれらすべてのイベントについて話し合い、私もすでに彼と一緒にいくつかのイベントに参加しました。 私は、特にル・マン 24 時間レースに関する議論から、自分でも気づかないうちにすでに多くの情報を吸収していたと思います。 しかし、実際のレースほど準備が整うものはありません。 24時間レースの現実は、実際に体験して初めてわかります。 これが私がデイトナで感じたことであり、これがル・マンでも私を待っていることだ」とケビン・マグヌッセンがオートヘブド誌2322号で打ち明けた。 ロメイングロジアン もうすぐプログラムに参加します プジョー 9X8。
カラム・アイロット: への第一歩 フェラーリ ハイパーカーで?
- GTE Am、22 歳、アイアン リンクス #80、マッテオ クレッソーニとリノ マストロナルディ
ロバート・クビサやケビン・マグヌッセンとは異なり、カラム・アイロットにはまだF1を知る機会がありません。 2式 2020年間この分野で活躍し、XNUMX年にはこの分野で準優勝した英国人は、今年スクーデリア・フェラーリにテストドライバーとして加入し、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパではアイアンリンクスのドライバーとしても活躍している。 今週サルトで彼が守るチーム。 「 ル・マン24時間レースでアイアン・リンクスとフェラーリのドライバーに選ばれたことは本当に光栄であり、断ることのできない機会でした。 そこには成功したイギリス人ドライバーの偉大な伝統があり、私もル・マンの歴史に貢献できるよう努力していきます。」, 22歳のドライバーは、イタリアチームがLM GTE Amにエントリーした488台のフェラーリ24 GTEのうちのXNUMX台を担当することになった後、こう打ち明けた。のプログラム 跳ね馬 ハイパーカーで。
アントニオ・フオコ:フェラーリのもう一人の弟子
- GTE Am、25歳、Cetilar Racing #47、ロベルト・ラコルテとジョルジオ・セルナジオット
別のフェラーリの弟子がこの 89 を発見するでしょう。e 24 GTE EVO でのル・マン 488 時間レース、セティラール・レーシング版。 フェラーリのF1シミュレータードライバー、アントニオ・フオコは今シーズン、ポルティマン8時間レースでチームの勝利に貢献し、すでに頭角を現している。 シングルシーター時代に偉大なイタリア人希望者となったカラブリア人は、将来のフェラーリ・ハイパーカーのステアリングホイールにも注目している。 25歳の彼は、GTワールドチャレンジヨーロッパのアイアンリンクスでシーズンを通してカラム・アイロットと一緒に暮らしている。 以前、フオコは 2019 年と 2020 年にイタリアの GT 耐久チャンピオンでもありました。ル・マンが近づく中、彼は今後の XNUMX ラウンドへの参加について次のように語りました。 「子供の頃から夢見ていたので、それが実現しようとしていてとてもうれしいです。 少なくとも一度はやってみたいとずっと思っていたので、まだ若いのに今年それができてうれしいです。」。 彼のスピードと安定性により、彼はこの 2021 年版でフォローすべきドライバーとなっています。
フェルディナント・ハプスブルク: 環境のパイロット
- LM P2、24歳、チームWRT #31、ロビン・フラインスとチャールズ・ミレシ
チームWRTチームは、この89シーズンに数人のルーキーを起用するという賭けに出た。e ル・マン24時間レース版。 41号車のロバート・クビサとイーフェイ・イェーのほかに、姉妹車の31号車には新人のロビン・フラインスとフェルディナンド・ハプスブルクも出場する。 このオーストリア人選手は、その環境に優しい繊維でパドックで際立っている。 こうしてザルツブルガーはキャンペーンを開始した。 迅速に運転し、より迅速に行動する » オレカ 07-ギブソン #31 の側面に表示されます。 IPCCは最近地球温暖化の加速について警告したが、24歳のパイロットのスピーチは現在の悲しいニュースを反映している。 最後のオフシーズン中、私はたくさん旅行しました。 昨年、多くのことが非常に明らかになりました。 世界中で火災が激化しています。 水や海の中にいることが大好きな私は、どこかでサーフィンをしに行くと、プラスチックの上でサーフィンをしていることに気づきました。 私は、自分の仕事と矛盾しないように、やるべきことが確かにあると自分に言い聞かせました。」。 ACO の理念に沿ったアプローチで、ル・マン 24 時間レースの際に、競技者の社会的・環境的責任 (CSR) への取り組み、特にその進歩に報いる賞を授与します。次へ。
サラ・ボビー:父親の名において
- GTE Am、32 歳、アイアン リンクス #85、ラヘル・フレイとミシェル・ガッティング
89フィールドでXNUMX番目の全員女性チームe タチアナ・カルデロン、ソフィア・フローシュ、ベイツケ・フィッサーのトリオからなるリシャール・ミル・レーシング・チームのル・マン24時間レースでは、アイアン・デイムズが二重時計塔の新参者であるサラ・ボビーを迎えることになる。 32歳のベルギー人は、2009年にLM P2でレースする同胞のヴァニナ・イクスに憧れていたときにサルト・クラシックを発見した。 「 当時、プロトタイプは公開されていました、彼女はAUTOHebdoのことを覚えています。 このタイプの車に乗れなかったことが少し後悔するでしょう。 [...] スタンドで私はこう言いました。 「このレースに出場するのは夢ですね!」 リエジョワーズ選手にとって、ル・マンへの参加は、1990 年にスパイスの資格を獲得しようとして失敗した父親の夢を実現する方法でもあります。 「 土曜の午後からスタートしたら、もう家族の勝ちですよ(笑)」とパイロットは冗談を言う。
グリッケンハウス: 初心者向け厩舎
- ハイパーカー、#708 および #709
ハイパーカー部門に今大会のドライバーに関してルーキーがいないとしても、今シーズンの目新しさはスクーデリア・キャメロン・グリッケンハウスを擁するチームの側にある。 この新しいアメリカチームは、708台のマシンを並べてこの709戦でセンセーションを巻き起こすことになるだろう。その中にはXNUMX人のフランス人がステアリングを握る。XNUMXにはフランク・マイユーとオリヴィエ・プラ、XNUMXにはロマン・デュマが乗る。株主のジム・グリッケンハウス氏チームの創設者である彼は、ル・マンのトラックで自分のプロトタイプを見て、子供の頃の夢を実現することになります。
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