50. ポール・ルー・シャティン
LMP2 XNUMX周年記念ポールポジションの著者 24時間のルマン 2年LMP2023チャンピオンのIDEC Sportと IMSA PR1/マティアセン・モータースポーツと。
の安全な値耐久性 長年にわたり、フレンドリーなエッソニア人は2023年シーズンも素晴らしい成績を収め、ル・マン24時間レース2周年記念大会では、有名なドラージ・ブランドのカラーで飾られたIDEC Sportプロトタイプで歴史的なポールポジションを獲得した。チャティンはまた、IMSAチャンピオンシップでLMPXNUMXの栄冠を勝ち取り、大西洋の反対側でも頭角を現した。納得のパフォーマンス Alpineポール・ルーのことをよく知っている彼を、2024年シーズンのハイパーカードライバーに指名したのは当然の昇進だ。
49. アントニオ・フオコ
ハイパーカー・ドライバーズ世界選手権で3位、ル・マン24時間レースXNUMX周年記念ハイパーポールの作者
のハイパーカー プログラム内で論理的に推進されます。 スクーデリア フェラーリ、イタリア人は、レースでポールポジションを獲得し、最高速度の良さを証明した。 セブリングの1000マイル、美しい499Pの最初のリリース。ミゲル・モリーナとニクラス・ニールセンとともに、50番のトリオが難攻不落のチームと長期的に競争できなかったとしても、翌日には心強い表彰台を獲得した。 トヨタ。スクーデリアの公式レーサーの中で間違いなく最速のドライバーであるフオコは、ル・マン24時間レース50周年記念のハイパーポールで優勝しました。彼と3号車の仲間たちにとって残念なことに、彼らはサルトで姉妹車の勝利を目撃することに満足しなければならなかった。モンツァ (イタリア) とサクヒール (バーレーン) で新たに 50 つの表彰台を獲得し、ドライバーズチャンピオンシップのトップ 499 でフィニッシュすることができました。 2023 年時点で総合的に最も効率的な 51P フェラーリは XNUMX 番でしたが、大当たりを獲得したのは XNUMX 番であることが証明されました。
48. トーマス・プレイニング
チャンピオン DTM 2023と ポルシェ マンタイEMA (3勝)
ドイツツーリング選手権にかつての栄光はもうないとしても、2023年にラインナップされるドライバーのリストをざっと見れば、そのレベルが依然として特に高いことが分かる。これは、16 レースでの十数人の異なる勝者によっても証明されています。複数回優勝することができたのは 963 人だけであり、当然のことながら彼らは最高のタイトルを目指して戦っています。イタリア人のミルコ・ボルトロッティ(ランボルギーニ)とオーストリア人のトーマス・プレイニング(ポルシェ)の間で、均衡は最終的に2番目に指名された、ホッケンハイム(ドイツ)でのテストで2回の勝利を収め完璧な決勝を達成した張本人の陣営で傾いた。その後、私たちはルーキーテスト中にXNUMXのハンドルを握っているプレイニングを発見しました。 WEC バーレーンで。 2024年のプログラムに関する手がかりはあるだろうか?様子見ですが、少年はフープの扱い方を知っています。
47. リル・ワドゥ
リシャール・ミルAFコルセとともにFIA WECレース(スパ6時間レース)で優勝した初の女性選手
アルゼンチン人のルイス・ペレス・コンパンクとイタリア人のアレッシオ・ロベラとともにフェラーリ 488 GTE Evo を運転したアミアンの女性は、波瀾万丈の 2023 年シーズンを経験しました。それでも、ワドゥはスパ・フランコルシャン6時間レース(ベルギー)で優勝し、FIA世界耐久選手権レースで優勝した初の女性となった。 2週間後、彼女と友人たちはポルティマン(ポルトガル)で表彰台(499位)を獲得した。シーズンの残りはさらに困難だったが、リルーは伝統的なWECルーキーテスト中にル・マンで優勝したXNUMXPのドライビングを発見する機会に恵まれた。願わくば、未来との出会い。
46. ガブリエル・ボルトレト
2023年のチャンピオン 3式 FIA(2勝)
2023年、オーリベルデは素晴らしいスタートと安定感を武器にチャンピオンのタイトルを獲得した。すべては新人の立場で。今年初めのメインレースでのXNUMX勝により、まったく心配する必要のない大きなリードをすぐに築くことができたと言わざるを得ません。ライバルたちの一貫性のなさも非常に重要な役割を果たしたが、それはガブリエル・ボルトレトが自分の強い瞬間も弱い瞬間も完璧にコントロールしながら、常にパフォーマンスの仕方を知っていたからだ。できるときは攻撃した。自分がこのような立場にないとき、彼は悪魔を誘惑しませんでした。私たちが言うように、この戦略は確かに望まれることがたくさんあります。 フェルナンド·アロンソ もっとうまくやれたかもしれないが、それが彼に王冠を保証したので、最終的には報われた。
45. ベン・キーティング
2023年LMGTE Am WEC世界チャンピオン、コルベット・レーシングでル・マン24時間レース優勝者
ベン・キーティングはおそらく現在最高のブロンズドライバーだろう。 52歳のテキサス人はコルベットでWECのLMGTE Amタイトルを獲得し、特に予選でのパフォーマンスのレベルで頭角を現し、成功したシーズンを過ごした。ニッキー・キャッツバーグとニコラス・ヴァローネとともにチャンピオンに輝いたことで、アメリカ人選手は2022年に獲得した王座を保持した。 アストンマーチン TFスポーツのヴァンテージAMR。コルベットでのこの勝利のシーズンは、デトロイトのメーカーでできるだけ頻繁にアメリカ国歌を鳴り響かせることを夢見ていたベテランにとって特別な価値があります。
44. ニック・キャシディ
副世界チャンピオン 式E Envision-Jaguar の 2023 年
ニック・キャシディは、今年の2023年シーズンについて後悔しているかもしれないが、タイトル獲得のために今年はフォーミュラEだけに集中することを決めていたが、惜しくも逃した。しかし、エンビジョンのドライバーはチャンピオンシップの主役の一人であり、モナコでのファランドール追い越しの大成功を含む199回の勝利を収めた。ローマ到着時にはチャンピオンシップのリーダーであったが、シーズンの最後から10番目のラウンドで同胞のミッチ・エバンスとの衝突により、タイトル獲得の望みは絶たれた。キウイはロンドン大会でジェイク・デニスの戴冠を阻止できなかった。 XNUMXポイントでチャンピオンシップXNUMX位のニック・キャシディは確かにシーズン最高のドライバーだったが、特にシーズン序盤は困難だった(最初のXNUMXレースでXNUMXポイント)ため、最も安定したドライバーではなかった。
43.ライアン・ブレイニー
チャンピオン ナスカー 2023
ライアン・ブレイニーは29歳にもかかわらず、カップを獲得するまでに丸8シーズンかかった。過去12回の「ラウンド・オブ・2023」出場中、オハイオ州出身のドライバーは手ぶらで出場していた。今年、背番号3は適切なタイミングで登場し、タラデガとマーティンズビルで8つの重要な勝利を収めた。ブレイニーがマネータイムでミスを犯したこれまでのシーズンとは異なり、37年にはラウンドオブ12の平均順位として4位という好成績を収めた。グランドファイナルの舞台となったフェニックスでは、ブレイニーは直接の対戦相手の前でフィニッシュし、ナスカーの最高峰カテゴリーで初のタイトルを獲得するために必要なことをやった。終了まで20周というところでカイル・ブッシュ(リチャード・チルドレス・レーシング)のスピンで黄旗が提示され、まだタイトル争いを続けているドライバーたちをリードしていたブレイニーは、スタンドでのワルツ停止中にアドバンテージを失った。その後、XNUMX号車ペンスキー・フォードのドライバーは、その後の再スタートで奮闘し、ゴールまでXNUMX周というところで、「ファイナルXNUMX」のライバルのうちウィリアム・バイロンとカイル・ラーソン(ヘンドリック・モータースポーツ)を追い抜いた。ブレイニーは最終的に全体でXNUMX位に終わったが、何よりも最高の奉献の候補者XNUMX人組の中でXNUMX位となった。ロジャー・ペンスキーの名を冠したチームはその栄冠を維持し、勝者リストではジョーイ・ロガーノの後任としてブレイニーが名を連ねた。
42. ブロディ・コステッキ
エレバス・モータースポーツで2023年スーパーカーチャンピオン(6勝)
彼は偉大なシェーン・ファン・ギスバーゲンからNASCARへ出発する前にオーストラリアツーリング選手権のタイトルを再び奪った男だ。有力なトリプルエイト・レース・エンジニアリング・チームが何年もこの分野で最高の地位に君臨してきた一方、エレバス・モータースポーツは第3世代への移行交渉をうまく交渉し、ブロディ・コステッキがスーパーカー初の栄冠を獲得することを可能にした。 2023年に1000勝を挙げたパース(オーストラリア)出身のドライバーは、SvGで有名なバサースト28を放棄したかもしれないが、彼の安定性(99レースでリタイアなし)により、シボレー カマロ XNUMX番を運転して勝利することができただろう。
41. サラ・ボビー
副世界チャンピオン、LMGTE Am、バーレーン8時間レースの優勝者、アイアン・デイムズとともにWECでXNUMX回のポールポジション獲得の著者
サラ・ボビーは今シーズンもまた頭角を現した。ベルギー人はFIA世界耐久選手権で輝きを放ち、LMGTE Am、セブリング、モンツァ、バーレーンで34回ものポールポジションを獲得した。 8歳のドライバーは、GTE時代にポールポジションを獲得した最後のドライバーとなった。彼女はバーレーン6時間レース中にチームメイトのラヘル・フレイやミシェル・ガッティングとともにモータースポーツの歴史をさらに作りました。このトリオはFIA世界耐久選手権で優勝した初の全員女性クルーとなり、FIA WECにおけるアイアンレディースの初勝利も記録した。このパフォーマンスとポルティマン XNUMX 時間レースでの表彰台獲得により、レディースはコルベットに次ぐ副チャンピオンでフィニッシュすることができました。
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