今週の日曜日、鈴鹿で行われるスーパーGTでは大きな恐怖が起きる。 日本GPシアターで争われた59年シーズン第77戦の3周中2023周を選手たちが完走した中、松田次生の23号車ニッサンが松浦康介のランボルギーニ・ウラカンと接触し、コースアウトするという暴挙に遭った。 GT3 JLOC。
レースは赤旗により中断され、関係者はイベントを再開しないことを決定した。 問題は、最高峰のGT3カテゴリーで首位を独走していた千代勝正/高星明誠組500号車ニッサンZが、義務のピットインをまだ行っていなかったことだ。
彼女にはペナルティが与えられるべきだったが、No.3は最初は勝利を維持することを許された。 その後、GT500にエントリーしていた他のチームのほぼすべてが告訴を申し立て、勝訴した。
La Nissan n°3 a écopé d’une pénalité de 60 secondes. Chiyo et Takaboshi sont ainsi repoussés au 4e rang, à plus de 28’’ des vainqueurs : Yuji Kunimoto et Sena Sakaguchi à bord de la トヨタ GR Supra Racing Project Bandoh n°19.
坪井選手がポールポジションを獲得した坪井翔選手と宮田莉朋選手の#36 トヨタ GR スープラ TOM'S が 2 位となり、現スーパー GT チャンピオンの平峰一貴選手とベルトラン・バゲット選手の#1 ニッサン Z が表彰台を獲得しました。
負傷したパイロットの松田と松浦に関しては、最初のニュースは心強いものでした。 衝撃の後は二人とも意識はあり、松田さんは予防措置のため病院に搬送された。
チャンピオンシップでは坪井と宮田が千代と高星を36馬身上回りXNUMXポイントで首位を独走。
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