デバードのチャンピオン、パニスのボス

エリック・ドゥバールは、チームメイトのオリヴィエ・パニスの素晴らしいレースに助けられ、フランスGT FFSAチャンピオンシップのGT1カテゴリーで最後のタイトルを獲得した。

公開 19/10/2009 à 15:59

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デバードのチャンピオン、パニスのボス

DKR エンジニアリング チームのコルベットのステアリングを握るオリヴィエ・パニスの目的はただ 1 つ、チームメイトのエリック・ドゥバールがフランス GTXNUMX チャンピオンのタイトルを獲得できるように支援することです。 ディジョン大会には参加していないため、 ルマン シリーズでは、グルノブワはパートナーと同じポイント数を持っていなかったので、チャンピオンのタイトルを主張することができませんでした。 オリヴィエ・パニスはレースを完璧にスタートさせ、ソヘイル・アヤリとローラン・グロッピを見事にオーバーテイクしたもののリードを奪い、その後努力を続け、最高のコンディションでエリック・ドゥバールにハンドルを譲った。

「じDKRチーム全員、エリックのことを嬉しく思いますとオリヴィエ・パニスはレース終了時に宣言した。 プログラムがXNUMXつあったのでディジョンには行けなかったが、私の目標はエリック、ローラン、ジャン=クロードが進歩してタイトルを争えるよう手助けすることであった。 長い間プレーしていなかったチャンピオンシップで素晴らしいシーズンを過ごした。 演奏するのと同じくらい楽しかったです。 ソヘイル(アヤリ)のスポーツマンシップに感謝します。もう少し恵まれていない人もいるからです。 »

レース途中でXNUMX位でスタートしたエリック・ドゥバールは、チームメイトのレース運営の努力をうまく利用してXNUMX位に後退し、フランスチャンピオンの称号を獲得した。 レース優勝者でフランス選手権XNUMX位のローラン・グロッピとパトリック・ボーンハウザーがレース後に姿を現さなかったが、感情を分かち合わなかったとしても、エリック・ドゥバールは獲得したタイトルに喜んでいた。

« タイトルの満足感はありますが、GT1の終わりということで少し胸が痛む思いもありますし、とても美しいクルマたちでした。と今シーズンのエピローグでアルビジョア人はコメントした。 私たちはこれらの車とともに 120 ~ 240 シーズンを過ごしました。 今日はバラストが120kgではなく120kgありました。 XNUMXkgのバラストとXNUMXkgの圧力がありました。 運ぶのが重かった! 最後のラップでは、自分に何が起こっているのか本当に分かりませんでした。 でもまあ? 目標は達成されました。 ソヘイル (アヤリ) に感謝します。彼が私をオリヴィエ (パニス) に紹介してくれたからです。 今年彼がチャンピオンシップに来れたとしたら、それはソハイルのおかげです。 それは彼の精神状態を示しています。 私はパイロットのことは知っていましたが、男性も発見しました。それは同じくらい重要でした。 タイトルはおまけですが、僕たちは素晴らしいシーズンを過ごし、楽しかったです。 »

ラルブル・コンペティションからローラン・ベルヴィレ、セバスチャンとチームを組むよう招待される ブルデー 今週末参加できて嬉しかったです。 レースで好スタートを切ったル・マンソーは、チームメイトがXNUMX位でフィニッシュするのを見届けた。 「 多くの車両が参加する戦術的なレースでしたが、得点はほとんどありませんでした。 私たちのものではないこの戦いに巻き込まれたくありませんでした。 オリヴィエ(パニス)が良いスタートを切り前に出ます。 そうなると、こういった車では追い越しが難しくなります。 特にソヘイル(あやり)は自分の仕事をうまくやったからね。 車は日本に行かなければならなかったので、まとめて持ち帰るようにとの注文がありました。 »

GT3ではステファン・オルテッリとイヴァン・レボンが優勝し、アウディが今季1勝目を挙げた。 GTXNUMX同様、第XNUMXレースでも神聖クルーはXNUMX位でフィニッシュし、逃していたポイントを確保した。 したがって、タイトルはラフファー・レーシングのドライバーであるマイク・パリシーとフィリップ・ガイヤールに与えられます。

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