ノガロのミラージュ・レーシングでダブル

今週月曜日、ロドルフ・ウォールグレンとガエル・カステッリがXNUMX日間でXNUMX度目の勝利を収め、素晴らしいスタイルでイースターカップの週末を締めくくった。

公開 05/04/2021 à 14:47

ピエールタッセル

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ノガロのミラージュ・レーシングでダブル

ミラージュ・レーシングがダブルイン契約を結んだ FFSA GT この月曜日, ロドルフ・ウォールグレンとガエル・カステッリ 前日と同様にノガロ週末の第XNUMXラウンドをポケットに収めた。

ジム・プラはスタートで有利な位置を簡単に維持した後、ヴァンサン・ベルトワーズのタンデムから逃げてリサイタルを開始します(Alpine A110 GT4 n°13 – ミラージュレーシング)とシモン・ガシェ(メルセデス-AMG GT4 n°81 – AKKA-ASP)。

後者はXNUMX分間のレースの後にようやく隙を見つけ、エコールコーナーでブレーキをかけた後、XNUMXステージでオーバーテイクした。 その後ベルトワーズはチームメイトのガエル・カステッリに順位を奪われた(Alpine A110 GT4 n°222 – ミラージュレーシング)、 昨日のレース1の勝者.

一斉にドライバー交代が始まると、シモン・ガシェはNo.4 Mercedes-AMG GT81のサスペンションに技術的な問題に遭遇し、低速で走行しなければならなくなり、コースの端で停止した。 Alpine – Mirage Racing が暫定表彰台に XNUMX つ順位を上げます。

プラはリレーを最大限にプッシュし、ジャンリュック・ボーベリックが、ミラージュ・レーシングA10のガエル・カステッリとヴァンサン・ベルトワーズのリレーであるロドルフ・ウォールグレンとロマーノ・リッチを110インチ以上の差で再びリードすることができた。

スティントの開始時に遅れたドライバーたちに妨害され、ボーベリックはウォールグレンが長いストライドで戻ってくるのを見ました。 しかし、ニコラス・ゴマールがコースから退出したため、ゴールまで17分強のところでレースはフルコースイエローの下で無力化された(アストンマーチン Vantage GT4 n°89 – AGS イベント)。

プロトン全体を団結させ、レースの終わりに向けた緊張感を再燃させるには十分だ。 再開時点ではまだボーベリックがウォールグレンをリードしているが、ウォールグレンは最後の数分でついに隙をつき、今週末の総合とプロアマでXNUMX連勝を飾った。

ロマン・ルルーとバレンティン・ハッセ=クロ(アストンマーティン・ヴァンテージGT4 n°7 – AGSイベント)がXNUMX位とXNUMX位でシルバーメダルを獲得した。、ステファン・レメレ – マテオ・エレーロに先んじて(Alpine A110 GT4 n°110 – CMR)、シルバーで2位。

ジャンリュック・ボーベリックはレースで4位、プロアマで2位を守り、ポール・エヴラールとティモテ・ビュレ(メルセデスAMG GT4 n°88 – AKKA-ASP)に先行し、シルバーで表彰台を獲得した。 ロマーノ・リッチとヴィンセント・ベルトワーズがプロアマでトップ3に入る。

ジャン・シャルル・レデレ(ジャン・レデレの息子)は、ローラン・クーバールと並んでアムで初の成功を収めた。Alpine A110 GT4 n°76 – ボデマーオート。

 

 

ノガロ特派員が作成したイースターカップの完全なレポートは、『AUTO』誌 2306 号でご覧いただけます。毎週、現在利用可能です デジタル版 今週の木曜日からニューススタンドでも販売されます。

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