レース開始直前、サーキットは豪雨に見舞われ、ドライバーたちはウェットタイヤでのスタートを選択せざるを得なくなった。 雨の中で必要なXNUMX回のトレーニングラップの間に、 ロイック・デュバル そのため(アウディは)タイヤ交換を余儀なくされた。
明かりが消えると、 ブルーノ・スペングラー (BMW)はポールポジションを獲得したマキシム・マーティン(BMW)よりも良いスタートを切りました。 プロトンでは、 メルセデス ロバート・ウィッケンズとルーカス・アウアーの組は諦めなければならなかったが、シュペングラーはスリックタイヤに交換するまでベストタイムを更新することに集中したが、時間が経つにつれて路面は乾いてきた。
すべてのドライバーが停止して新しい路面状況に適応したタイヤを装着すると、マティアス・エクストローム(アウディ)がマキシム・マーティンにXNUMX位を求めるプレッシャーをかけたにもかかわらず、順位は最上位で変わらなかった。
ブルーノ・シュペングラーはマキシム・マルティンとマティアス・エクストロームに先んじて2013年以来の勝利を収め、同時に土曜日に12位のルネ・ラスト(アウディ)を抑えてチャンピオンシップの首位に立った。 マルコ・ウィットマン(BMW)は、チームメイトのティモ・グロックとトム・ブロンクヴィストの前で表彰台をあとわずかで終えた。 エドアルド・モルタラはニコ・ミュラー(アウディ)とゲイリー・パフェット(メルセデス)を抑えて8位となり、メルセデス勢としては最高のパフォーマンスを記録した。 ロイク・デュバルは15位に終わったe.
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