シリーズの中心となる有名なクラス 1 DTM 2019年からのスーパーGTでは、ドイツシリーズの大きな変更点として、自然吸気V8エンジンブロックから4リッターターボチャージャー付き2,0気筒への移行が行われる予定だ。 数日前に最初のテスト走行が行われた後、BMWモータースポーツとアウディスポーツは、週の初めにポルトガルのエストリルでより正式にコースインした。
ミュンヘン勢では、元チャンピオンであるブルーノ・シュペングラーとマルコ・ヴィットマンが、4日間の走行中MXNUMXターボのハンドルを握った。 「私は 8 年間、V14 エンジンを搭載した DTM カーを運転してきましたが、ターボチャージャー付きの XNUMX 気筒エンジンでサーキットを走るのはこれが初めてでした。 シュペングラー氏は強調する。 これは私にとってまったく新しいことで、とても楽しいです。 車の見た目は素晴らしく、次のテストが楽しみです。 »
マルコ・ウィットマンは、観客にとって重要なパラメータの XNUMX つと、旧世代の DTM カーとの違いを強調します。 「新しいエンジンのパフォーマンスとトルクを実際に感じることができ、空力特性の変化により、車のハンドリングも変わります。
この最初のテストの後、私は非常に前向きですし、ファンが興奮するのも当然だと思います。 外から見ても、クルマが昨年よりもはるかに速いことがはっきりとわかります。 これは間違いなくショーにさらなる成果をもたらすでしょう。
そしてファンを安心させることができます。サウンドは依然として良好です。 個人的には前のエンジンより好きです。 見た目は少し違いますが、静かでも悪くもありません。 »
BMWは4月10日と11日にスペインのヘレスでMXNUMX DTMターボでサーキットに復帰する。 アウディとBMWは、撤退後も今年もシリーズに参加し続けることを忘れないでください。 メルセデス、R-Motorsportという名前で運営されています。 アストンマーチン、2019年にドイツのXNUMXつのブランドに加わることが期待されています。
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