BMW、耐久性と DTM に舵を切る

BMW は昨年始まった運動を継続し、耐久性と DTM に焦点を当てており、ミュンヘンの会社は 2012 年にこの分野に加わる予定です。

公開 05/12/2010 à 16:27

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BMW、耐久性と DTM に舵を切る

BMWモータースポーツは今週末、来シーズンの計画を発表した。 マリオ・タイセン氏の辞任は来年2009月まで決定的には行われず、この演説はXNUMX年に始まった傾向を裏付けるものとなった。 F1, BMWはWTCCでの参戦を縮小し、耐久レースとフォーミュラBMWに重点を置いていたため、復帰の可能性が浮上した。 DTM.

2010 年末、BMW の計画において WTCC プログラムが別の位置に置かれ、風は同じ方向に吹いています。 バイエルンのこの会社は、アンディ・プリオールとアウグスト・ファルファスが今季も所属していたものの、この分野に正式に参加することはなくなる。 来年、BMW 320 TC (ツーリングカー用) の存在により、プライベート チームがブランドを代表できるようになります。 BMWがミニ・カントリーマン用に開発した1.6リッターターボエンジン WRC、世界ツーリングカー選手権に承認された車のボンネットの下に収まります。 BMW における顧客競争の激化は、2011 年からの拡大を目指す傾向です。

したがって、BMW が 2011 年にその品質を示すことを望んでいるのは忍耐力です。」 このプログラムに選ばれた車は、3 年のアメリカ選手権で優勝しただけでなく、BMW M2 GT2010 です。 ルマン シリーズだけでなくヨーロッパやアジアでもとBMWモータースポーツディレクターのマリオ・タイセン氏はコメント。 この車は再びヨーロッパの24時間レースとアメリカン・ル・マン・シリーズに参戦する予定です。 私たちは今年の成功をさらに発展させられると確信しています。 » ただし、BMWは、ニュルブルクリンク24時間レース、ル・マン、スパ・フランコルシャン、インターコンチネンタル・ル・マン・カップへの参加は、レギュレーションの進化次第であると明言している。

BMW のもう 2012 つの課題は、XNUMX 年シーズンに向けた DTM 参戦の準備である。 メルセデス アウディとBMWは、この分野で取り残されないように慎重にクルマを準備する必要がある。 「私たちはこれまでの取り組みと並行して、DTM への復帰に向けた準備を続けていきます。 BMW M3 DTM の開発は非常に順調に進んでいます」とタイセンは打ち明けます。

さらに、ドイツのメーカーは、BMW を代表して M3 GT2 のハンドルを握る現在のドライバーたちを信頼し続けたいとの意向を打ち明けています。アンディ・プリオール、アウグスト・ファルファス、ダーク・ミュラー、ダーク・ヴェルナー、ヨルク・ミュラー、ウーヴェ・アルゼン、ダーク・アドルフ、ペドロ・ラミー。

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