C1 – ラストがホッケンハイムで新記録を樹立、メルセデスが表彰台を逃す

ホッケンハイムでのチャンピオンシップ決勝の第XNUMX戦は、総合リーダーのパフェットとの決闘に勝利したおかげで、これまで以上にタイトル争いに残っている退任チャンピオンに笑顔を見せた。

公開 13/10/2018 à 14:49

バーナード

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C1 – ラストがホッケンハイムで新記録を樹立、メルセデスが表彰台を逃す

レネ・ラスト (アウディ)はドイツツーリング選手権で王座を守るチャンスを保った(DTM)土曜日にホッケンハイムでのレース1で優勝した。 (ドイツ)。 31歳のパイロット ゲイリー・パフェットとはわずか15ポイント差 (メルセデス)タイトルレースで。

 

退任するDTMチャンピオンは、スターティンググリッドのXNUMX位をXNUMX回連続の成功に変えることに成功した。 それは単純に この分野の新記録です!

簡単に言えば、レースは前半は非常に明瞭だった。 ゲイリー・パフェットがチームポリティクスのおかげでリードを奪った、アクセルスタックでリタイアを余儀なくされるまで、ルーカス・アウアーはXNUMX位のままでした。 ルネ・ラストは静かにXNUMX位に後退した。

 

ピットストップ後、パフェットとラストの決闘は約XNUMX分間緊張感が続いた。 DRS の助けを借りて、 XNUMX人のドライバーは何度もXNUMX位を交換した :

 

しかし、アウグスト・ファルフスのBMWの側面から引きちぎられたドアがすべてを変えることになる。 残りXNUMX分でセーフティカーが入り、プロトン全体が団結した。 このリスタートはゲイリー・パフェットにとって致命的で、ルネ・ラストを攻撃できなかっただけでなく、 ティモ・グロック(BMW)とロビン・フラインスに圧倒された (アウディ)。

 

一般的な分類の XNUMX 番目に、 ポール・ディ・レスタ(メルセデス)は目立った活躍はできず、XNUMX位に終わった。 スコットランド人選手はゲイリー・パフェットにXNUMX点差で拒否された。

最後に、 特別な言及 ロイック・デュバル (アウディ)。 フランス人選手はゴール10分前のリスタートを利用して順位を上げ、低迷していた16位を総合XNUMX位に浮上させた。

シーズン最後のレースは日曜日の午後13時15分にスタートする。

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