ポール・ディ・レスタ (メルセデス) は今週土曜の夜、レース 1 でポールポジションを獲得し、勝利を収め、非常に良いパフォーマンスを見せました。 DTM ミサノ(イタリア)にて。 2010年のチャンピオンはピットストップ前にチャンピオンシップリーダーのゲイリー・パフェット(メルセデス)を抑えてXNUMX位に浮上したが、エドアルド・モルタラ(メルセデス)との接触によりリタイアとなった。
事故後のセーフティカーによりダニエル・ジュンカデラ(メルセデス)とアウグスト・ファルファス(BMW)が主導権を握ったが、リスタートをうまく利用したのは18番グリッドからスタートしたフィリップ・エン(BMW)だった。このオーストリア人選手は、再度の中断により次のリスタートには間に合わなかったものの、フォース・インディアの元ドライバーが決定的にレースのリードを奪う前に、彼に対するアドバンテージを取り戻すことに成功した。
最終的にトップ12はロビン・フラインス(アウディ)と2012番手に下がったがエドアルド・モルタラ(メルセデス)が占めた。 XNUMX年フォーミュラチャンピオン ルノー こうして3.5シリーズはDTMで初めて表彰台を獲得した。 ロイック・デュバル (アウディ)はニコ・ミュラー(アウディ)とパスカル・ウェーレイン(メルセデス)を抑えて4位に浮上することができた。ティモ・グロックは初代BMW M4 DTMを4位に導き、努力があまり報われなかったフィリップ・エンを抑えた。
アレックス・ザナルディは13位で最下位でゴールし、ダニエル・ジュンカデラはチェッカーフラッグまで5周のところでメカニカルトラブルでリタイアした。
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