DTM – クラス XNUMX の導入に向けた BMW キャンペーン

BMW モータースポーツは、将来的に DTM に関与することを再確認し、この分野に新しいメーカーを誘致するために、クラス XNUMX の迅速な確立に向けたキャンペーンを行っています。

公開 09/09/2017 à 10:48

デュピュイ

0 コメントを見る)

DTM – クラス XNUMX の導入に向けた BMW キャンペーン

年末の引き出し メルセデス du DTM 2018年末、この規律は微妙な状況に置かれている。 今年はグリッドを削減したため、主催者は2019年からBMWとアウディのみを用意することになるが、それでもプロペラメーカーはドイツツーリングカー選手権への取り組みを再確認した。

「2018年末にメルセデスがDTMから撤退すると発表した後、私たちはこの分野の将来のために戦うことを国民に約束しました」とBMWスポーツディレクターのイェンス・マルカルト氏はコメント。 私たちはそのために一生懸命働いています。 私たちは、DTM を魅力的で革新的なプラットフォームとして継続的に提供し続けるために、ITR (DTM の推進者) の社長であるゲルハルト ベルガー氏やメーカーと積極的に議論し、将来に向けた実現可能なコンセプトを開発しています。観客は非常に競争的な環境にあります。 »

BMWはクラス2の早期導入を訴えているが、メルセデスは4リッター2019気筒エンジンの導入をXNUMX年まで延期するよう求めていた。このコンセプトにより、すでに採用しているスーパーGTとプラットフォームの共通化が可能となる。モデル。

「私たちはクラス 4 の導入を支持しており、空力を削減することでより効率的で強力な XNUMX 気筒ターボ エンジンを DTM カーに搭載する準備ができています。とイェンス・マルカルト氏は続ける。 これにより、標準的な世界的な規制への扉が開かれ、DTM が、たとえばスーパー GT カーと同じ技術基盤で進化することが可能になります。 »

「このコンセプトは、DTM を国際市場に開放することで DTM の将来を確保し、おそらくプラットフォームをより魅力的なものにするでしょう。 他のメーカーがこの分野に参加することを喜んで歓迎します。」とイェンス・マルカルト氏は結論付ける。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く