DTM-C1: マルコ・ウィットマンの最初から最後まで

チャンピオンシップリーダーがニュルブルクリンクの初戦で重要なタイトル獲得を果たした。

公開 10/09/2016 à 15:50

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DTM-C1: マルコ・ウィットマンの最初から最後まで

2014年チャンピオン、 マルコ・ヴィットマン (BMW) 昨年王位をパスカル・ウェーレインに譲り、現在は F1 マナーと一緒に。 ミュンヘンの会社の運転手は、今週土曜日に王座を取り戻すために前進を続けた。 DTM.

ルーカス・アウアーに課せられたXNUMXグリッド降格ペナルティを利用してポールポジションからスタート(メルセデス) ロシアにXNUMX度目の警告が送られたため、ドイツ人は消灯時のポジションを最大限に活用し、トム・ブロンクヴィストとのレースのリードを維持した。 ヴィットマンの真の単独ライダーを邪魔する者は誰もいません。ヴィットマンはゴールラインを通過する際に XNUMX 秒以上前に勝利します。

戦いは特に表彰台の座に焦点を当てた。 ジェイミー・グリーン(アウディ)がイベント開始からXNUMX位のトム・ブロンクヴィストに運を試すためにパスしたエドアルド・モルタラ(アウディ)は、BMWのダブルを避けるために英国人に対して全力を尽くした。

最終シケインでの攻撃と接触の後に芝生を抜けたモルタラは、ブロンクヴィストにポジションを戻した後、すぐにダニエル・ジュンカデラのメルセデス勢にプレッシャーをかけられ、自身もジェイミー・グリーンが影のように追いかけた。 後者はすぐにジュンカデラに対してアドバンテージを得ることができたが、このスペイン人選手はブルーノ・シュペングラー(BMW)によってスピンに見舞われた。 この事件により、2012年のチャンピオンにはドライブスルーのペナルティが科せられることになる。

最後に、 ブロンクビストは最後までモルタラの圧力に抵抗する、最終的にジェイミー・グリーンに次ぐ4位に終わった。 ティモ・グロック(BMW)が5位、ポール・ディ・レスタの初代メルセデス勢はルーカス・アウアー(メルセデス)を抑えて6位となった。

マキシム・マーティン(BMW)は、チャンピオンシップでヴィットマンに後退し、特に彼のC8のバラストに苦しんだロバート・ウィケンズ(メルセデス)を抑えて63位に入った。 マクシミリアン・ゲッツはニコ・ミュラー(アウディ)とフェリックス・ローゼンクヴィスト(メルセデス)を抑えてメルセデスでトップ10入りを果たした。

ゲイリー・パフェット(メルセデス)はティモ・シャイダー(アウディ)との接触でレースを台無しにされ、後者にはドライブスルーのペナルティが課せられたことに注意してください。 エイドリアン・タンベイ(アウディ)は、アウグスト・ファルファス(アウディ)と接触したため、早々にリタイアした。

明日予定されている週末の第35レースを前に、マルコ・ウィットマンはチャンピオンシップでロバート・ウィケンズに対してXNUMXポイントの差を付けている。

レース1結果

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