ポールポジションからスタートしたティモ・グロック(BMW)は、マロ・エンゲルとは異なり、うまく退場交渉を行った(メルセデス)、最初のラップでグラベルにいたが、最終的にコースに戻ることができた人。 グロックはチームメイトのマルコ・ヴィットマン、マキシム・マルティン、アウグスト・ファルファスを抑えてプロトンをリードしている。 ロイック・デュバル (アウディ) はスタートを予期していたとして XNUMX 秒のペナルティを受けるまで XNUMX 位を維持した。
大部分のドライバーはレース前半で停止することを選択し、BMW のリーダーたちは XNUMX 周目あたりで停止を観察しました。 マティアス・エクストローム(アウディ)は冷えたタイヤで閉じ込められ、ターザンコーナーのグラベルトラップを訪れることになる。 スウェーデン人は最終的には諦めるだろう。
ルーカス・アウアー(メルセデス)はニコ・ミュラー(アウディ)との接触の犠牲となり、スタードライバーが出発する前に退場となった。 デュバルとブルーノ・シュペングラー(BMW)は最後のXNUMX分までストップを延期し、ティモ・グロック、マルコ・ウィットマン、マキシム・マルティンがBMWのハットトリックを達成するためにフィールドを空けたままにした。
マイク・ロッケンフェラー(アウディ)とジェイミー・グリーン(アウディ)がアウグスト・ファルファス(BMW)とポール・ディ・レスタ(メルセデス)に続きます。 ゲイリー・パフェット(メルセデス)、ルネ・ラスト(アウディ)、ニコ・ミュラー(アウディ)がトップ10入り。ロイク・デュバルは13位に終わった。
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