DTM-C2: ジェイミー・グリーンがホッケンハイムの滝をすり抜ける

ジェイミー・グリーンは雨とペナルティを乗り越え、ホッケンハイム週末の第XNUMXレースで優勝した。

公開 07/05/2017 à 16:24

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DTM-C2: ジェイミー・グリーンがホッケンハイムの滝をすり抜ける

後の メルセデス 昨日のレース1では、ルーカス・アウアーと2017年シーズン開幕戦のXNUMX度目の対決で勝利を収めたのはアウディでした。 DTM ホッケンハイムで。

ポールポジションからスタートしたティモ・グロック(BMW)は消灯後もポジションアドバンテージを保っていたが、前ドライバーは F1 第XNUMXコーナーでのインシデントによるセーフティカーの介入により、その好調なパフォーマンスを長期間享受することはできないだろう。

ロバート・ウィッケンズ(メルセデス)、 ロイック・デュバル ニコ・ミュラー(アウディ)とニコ・ミュラー(アウディ)が接触し、ウィケンズはタイヤウォールに衝突してレースを終えたが、フランス人ドライバーはスピン後に再スタートできたが、右側のRS 5がかなり損傷していた。 しかし、元LM P1ドライバーは数分後にリタイアを余儀なくされた。

二重ファイルで再起動します

2017年の最初のセーフティカー介入は、レースを再開するために作成されたXNUMX列縦隊という、今シーズン導入された新しい再スタート手順を賞賛する機会となった。

恩恵を受けるシーケンス ジェイミー・グリーン (アウディ) ルーカス・アウアー(メルセデス)は、XNUMX番手に後退したリーダーのティモ・グロックよりも早く復帰した。

しかし、グリーンは再スタート時のポジションが悪かったため、5インチのストップ&ゴーのペナルティを科せられる。 リングを装着したブランドのドライバーに、追撃者のアウアーに対するリードをできるだけ広げるよう強制するペナルティ。

グリーンがいつものようにメルセデスのドライバーとの差を広げることができれば、雨が戻ってきたことで彼の仕事は容易になるだろう。 路面状況の悪化にもかかわらず、両リーダーが可能な限りリレーを進めれば、アウアーが滑りやすいホッケンハイムの路面でXNUMX周を超えすぎたタイミングで、アウディはグリーンをリコールするだろう。

ジェイミー・グリーンにペナルティとストップを観察し、ルーカス・アウアー、マルコ・ウィットマン(BMW)、ゲイリー・パフェット(メルセデス)からなる新トリオに対して良好なリードを維持する機会を提供するには十分だ。

最初のシティのヘアピンでのブレーキングミスにより、ウィットマンとパフェットにXNUMXつ順位を上げるチャンスが与えられたが、メルセデスのドライバーがウィットマンを追い出し、トップマンのジェイミー・グリーンとはまだ相当な差をつけてXNUMX位に決定的な順位を獲得した。

昨日の第4レースでアウアーが優勝した後、表彰台のふもとで失敗したとき、後者はパフェットとウィットマンに9インチXNUMXの差をつけて優勝した。

ニコ・ミュラーはポール・ディ・レスタ(メルセデス)の攻撃に最後まで抵抗し、ウェットタイヤに交換した際にピットで大幅なタイムロスをしたものの順調に復帰し、XNUMX位でフィニッシュした。

マイク・ロッケンフェラー(アウディ)、ティモ・グロック(BMW)、ブルーノ・シュペングラー(BMW)、マロ・エンゲル(メルセデス)がトップ10入りを果たした。レネ・ラスト(アウディ)は失敗し、再スタート中にマキシム・マルティン(BMW)と接触して敗退した。)セーフティカー介入後。

レース2ランキング

ドイツの特派員が作成したホッケンハイムでの DTM 開幕に関する完全なレポートを、『AUTO』誌 2113 号でご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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