昨日BMWがXNUMX連符を達成した後、 初めてのDTMレース ザントフォールトのオランダのサーキットで、プロペラ ブランドは今週日曜日の第 2015 レースでその優位性を確認しました。 XNUMX年に初めて優勝した、退任するチャンピオン、マルコ・ウィットマンの後は、 アントニオフェリックスダコスタ この分野でのキャリア初の成功を収め、今日の名声を博しました。
ポールポジションを獲得したポルトガル人ドライバーは、離陸を逃さず、最初のブレーキングでチームメイトのブルーノ・シュペングラーを抑えて先頭に立った。 アウグスト・ファルファスとマルコ・ヴィットマンが続き、レース前半でM4のカルテットを完成させた。
ピットストップ後、フェリックス・ダ・コスタがイベントの主導権を取り戻したが、今度はアウグスト・ファルファスよりも先に、この二人はブルーノ・シュペングラーとマルコ・ヴィットマンよりも1周遅れて停止した。 現チャンピオンはピット出口でミゲル・モリーナ(アウディ)と接戦を繰り広げ、最終的にチェッカーフラッグ下のXNUMX位でフィニッシュし、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタがファルファス、シュペングラー、ティモ・グロックに先んじて優勝し、ミュンヘンブランドのXNUMX冠を達成した。
パスカル・ウェーレインがXNUMX位、XNUMX位 メルセデス マティアス・エクストロームのアウディを上回るCクーペ。 エイドリアン・タンベイ(アウディ)が9位.
イベントの完全なレポートをご覧ください DTM ザントフォールト発、AUTOhebdo 2020 年号に掲載。デジタル版は明日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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