DTM-C2: ヴィットマンがカウンターを開始、デュバルがザントフォールトで表彰台に上がる

オランダのザントフォールトで行われた第XNUMXレースでは、マルコ・ウィットマンがマイク・ロッケンフェラーとロイク・デュバルを抑えて優勝し、このカテゴリーで初表彰台を獲得した。

公開 20/08/2017 à 16:55

ピエールタッセル

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DTM-C2: ヴィットマンがカウンターを開始、デュバルがザントフォールトで表彰台に上がる

マルコ・ヴィットマン (BMW) オランダのザントフォールトでの5度目の対決でマイク・ロッケンフェラーのアウディRS XNUMXを抑えて勝利を収めた。 ロイック・デュバル。 ヴィットマンは、ポールシッターのアウグスト・ファルフス(BMW)に対する素晴らしいスタートのおかげで、スタート手順での成功の一部を築いた。

フォーメーションラップでミスを犯したトム・ブロンクヴィスト(BMW)のミスの後、マキシム・マーティンが消灯時にグリッド上で失速したため、BMW一族はレース開始直後にまたもや試合での財産を失った。 , しかし、幸いなことにベルギー人ドライバーに当たる人は誰もいません。

ターザンコーナーに向けてブレーキをかけ、マルコ・ウィットマンがアウグスト・ファルフスをパスし、ジェイミー・グリーン(アウディ)が3位を維持したが、英国人はオフロードに入り、最初のラップでいくつかの順位を失った。 マイク・ロッケンフェラー(アウディ)がヒエラルキー内でポジションを獲得する可能性を提供するのに十分であり、また、最初のループの終わりでファーファスがストップしたことによる恩恵も受けた。

このブラジル人は、ブルーノ・シュペングラー (BMW) やポール・ディ・レスタ (メルセデス)とルーカス・アウアー(メルセデス)。 XNUMX周後、ロバート・ウィケンズ(メルセデス)、ティモ・グロック(BMW)、ジェイミー・グリーン(アウディ)がピットインし、マルコ・ウィットマン率いるトップ勢は奮闘を続けた。

最初のレースインシデントはロバート・ウィッケンズとジェイミー・グリーンの間で起こり、後者はスピンしていくつかの順位を譲った。 アウディはその後、オランダに到着する前にチャンピオンシップリーダーだったルネ・ラストが、マロ・エンゲルのメルセデスと接触したことでサスペンションが壊れ、リタイアを余儀なくされた。

エクストロームはミュラーに感謝する

リーダーのマルコ・ウィットマンがピットに止まり、すぐにマイク・ロッケンフェラーがそれに続くのを見るには、12周の終わりまで待たなければなりませんでした。 このXNUMX人は、最初のスティントを可能な限り延長したロイク・デュバル(アウディ)とエドアルド・モルタラ(メルセデス)に次いで、実質的にレースの先頭に立っている。

フランス人選手は、ロッケンフェラーがヴィットマンに可能な限り近づくことを許すことなく、終了からXNUMX分までタイムリミットを延期した。 しかし決して元チャンピオンではない DTM 2013年は、ロッケンフェラーとデュバルを抑えて今季初優勝を果たしたBMWドライバーを追い抜くことはできないだろう。 ウィットマンはエクストロームにXNUMXポイント差をつけてタイトル争いに復帰するチャンスをつかんだ。

ロイク・デュバルは、レース終盤のマティアス・エクストローム(アウディ)のトラブルの恩恵を受け、スウェーデン人選手の前で再スタートし、タイヤに問題があったにもかかわらずなんとかXNUMX位でフィニッシュした。 World RXのEKS RXドライバーは、ニコ・ミュラー(アウディ)の助けを借り、一般階級の新たなリーダーとゲイリー・パフェット(メ​​ルセデス)、マキシム・マーティン、ティモ・グロック率いる残りの集団の間の緩衝材の役割を果たした。 (BMW)、アウグスト・ファーファス、ジェイミー・グリーン。

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