DTM – 運転の重要性を高めるための技術的変更

車のダウンフォースはXNUMX分のXNUMX減少し、最小重量も減少します。
 

公開 28/02/2018 à 18:57

バーナード

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DTM – 運転の重要性を高めるための技術的変更

ドイツツーリングカー選手権の主催者 (DTM) 2018 年シーズンのテクニカルレギュレーションの詳細が発表されました。モットーは、優位な立場を取り戻すことです。 パイロットの才能に 空力または戦略的要素に関連して、最近のレースの進行に影響を与える傾向にある XNUMX つの要素。

審美的には、車は空力要素によって軽量化されます。 フロント シールドのディフレクター階段に別れを告げ、今度は 4 つの小さなフィンが設置されます。 側面では、XNUMX つのフィンと同様に垂直パネルが取り外されています (下の BMW MXNUMX の図を参照)。 後部のバンパーは、前モデルよりもはるかに滑らかになりました。 結果、BMW、アウディなどのサポート メルセデス XNUMX分のXNUMX減るだろう 去年と比べて。 注目されることも期待される 最高速度の向上 特定のサーキットでは。

 

 

1度目のサイズ変更で、ドライバーを含む最小重量を軽量化。 現在の体重は115キロだ。 エンジンベイに割り当てられるスペースが拡大され、チームはピットストップのために追加のメカニックを雇うことができるようになりました。

最後に、ブランズハッチ(イギリス)でのラウンドの追加により、主催者はシーズンごとに割り当てられるエンジンの状況を変更する必要に迫られた。 「2017 年は 450 回だったのが、500 回の会議になりました」と DTM 技術部門責任者のマイケル・バーナード氏は言います。 今年はさらにXNUMX〜XNUMXkm走行できるため、エンジンの割り当てを増やすことを選択しました。 メーカーは今後、XNUMX ブロックではなく、XNUMX 台の車に対して年間 XNUMX 基のエンジンを所有する権利を得る。 »

「インディアナポリス500マイル」タイプのリスタートなど、昨シーズン中に行われたその他の変更も承認された。 公式テストは4月9日から12日までホッケンハイム(ドイツ)で行われ、5月5日と6日に同じサーキットで第1戦が行われる。

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