2013年シーズンの最初のレースでは、ソフトタイヤとDRSの使用が重要でした。 DTM それはホッケンハイムで起こった。 アウディがティモ・シャイダーのポール獲得で勝利の期待を抱いていたとしたら、さまざまな戦略と、レース開始時にエイドリアン・タンベイのA5 DTMで火災が発生したことを受けてセーフティカーが導入されたことで、ヒエラルキーは動揺した。降参する。
アウディドライバーと並んでフロントローからスタートしたアウグスト・ファルフスは、レース中断時にピットに止まるという最善の戦略を実行した。 ダニエル・ジュンカデラを追い抜いた後(メルセデス)18位を獲得したが、ライバルたちがピットに戻ってきたとき、このブラジル人はリードを奪った。 BMWもディルク・ヴェルナーと素晴らしいレースを展開し、ソフトタイヤでの非常に長いスティントを終えた後、プロトン内でXNUMX以上のポジションを獲得し、バイエルンの企業にダブルをもたらした。 メルセデスはクリスティアン・ヴィエトリスとともに表彰台の最後の一歩を踏み出す。 地元ドライバーはプロトンから落ちたが、同胞の戦略に従いグリッドポジションを取り戻した。 XNUMX位にはゲイリー・パフェットが続き、ブルーノ・シュペングラーが続いた。
もしヴォルフガング・ウルリッヒ博士が昨日ハットトリックを祝ったとしたら、 WEC の終わりに スパ フランコルシャン 6 時間、リング上でのメーカーのパフォーマンスは、ホッケンハイムではさらに残念です。 ティモ・シャイダーは最高成績として3位しか挙げていない。 このドイツ人は、対戦相手とは異なりコース上に留まったままセーフティカーに閉じ込められ、プロトンの最後尾に落ち、その後、とんでもない逆転を強いられた。 マイク・ロッケンフェラーはジョーイ・ハンドのMXNUMX DTMに次ぐXNUMX位につけた。 ロベルト・メルヒ(メルセデス)がトップXNUMX入りを果たした。 この種目でのデビュー戦では、ティモ・グロック(BMW)が先頭で戦うことに成功した。 しかし、元マルシャのドライバーは F1 チームはピットでホイールが緩んだためリタイアを余儀なくされた。
オートヘブド次号の特派員がホッケンハイムでの DTM 開幕戦のレポートをご覧ください。特別に明日からデジタル版がすべてのプラットフォームで、火曜日からニューススタンドで入手可能になります。
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