DTM – ファーファスがオッシャースレーベンでロッキーに先んじて勝利

アウグスト・ファルファスがオッシャースレーベンでマイク・ロッケンフェラーとジェイミー・グリーンを抑えて勝利し、今季XNUMX勝目を挙げた。 ライバルたちの悪い週末を経て、チャンピオンシップリーダーはタイトルに急速に近づいている。

公開 15/09/2013 à 15:42

デュピュイ

0 コメントを見る)

DTM – ファーファスがオッシャースレーベンでロッキーに先んじて勝利

ホッケンハイムに続き、オッシャースレーベンでアウグスト・ファルフス(BMW)が優勝し、今年33勝目を挙げた。 このブラジル人選手は、ライトが消えるとすぐに最前列からスタートしてポールシッターのジェイミー・グリーンに対してアドバンテージを奪い、すぐにリードを築いてもう脅かされることはなかった。 週末の勝者は、シーズン残りXNUMXイベントでXNUMXポイント差をつけているマイク・ロッケンフェラーに最も近いライバルとなる。 アウディのドライバーは、XNUMX周目に最初のピットストップを行うことを選択し、XNUMX位を確保した。 ドイツ人が戴冠を確実にするために必要なのはXNUMX位だけだ。 表彰台は、リング上でメーカーと初の表彰台契約を結んだジェイミー・グリーンによって完成した。

フィリペ・アルブケルケ(アウディ)はXNUMX位スタートからトップXNUMX以内でゴールし、今季初ポイントを獲得した。 ティモ・シャイダー(アウディ)がXNUMX位となり、今季最高の成績を収めた。 メルセデス ペナルティを受けてトップ100圏外からスタートし、この種目でのスタート5回目を迎えたゲイリー・パフェット選手。 マティアス・エクストローム(アウディ)はミゲル・モリーナ(アウディ)を抑えて7位となった。 エイドリアン・タンベイ(アウディ)がエドアルド・モルタラ(アウディ)を抑えて9位となり、3年連続のポイント獲得を達成した。 RSXNUMXをすべて投入したアウディにとっては成功だ。 DTM ポイントで。

マイク・ロッケンフェラーが戴冠式に向けて真っ直ぐに向かっており、チャンピオンシップは転換期を迎えている。 クリスティアン・ビエトリス(メルセデス)は最後尾グリッドからスタートしたにもかかわらず18位にとどまり、ロバート・ウィッケンズ(メルセデス)とブルーノ・シュペングラー(BMW)は再び接触したためリタイアを余儀なくされ、対戦相手は残念なレースとなった。

上をクリックします このリンク オッシャースレーベンの全レースを観戦するために。

オッシャースレーベンの DTM からのレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。すべてのプラットフォームでデジタル版が火曜日から、ニューススタンドで水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く