DTM – ロッケンフェラーの称号、ファーファスの栄誉

マイク・ロッケンフェラーは、ザントフォールトでアウグスト・ファルファスに次ぐXNUMX位となり、XNUMX連勝を飾り、初のDTMタイトルを獲得した。

公開 29/09/2013 à 15:27

デュピュイ

0 コメントを見る)

DTM – ロッケンフェラーの称号、ファーファスの栄誉

マルコ・ウィットマン(BMW)はザントフォールトでポールアドバンテージを長く享受できなかった。消灯と同時に先頭に立ったアウグスト・ファルフス(BMW)がドイツ人選手を追い抜いた。このブラジル人はライバルのマイク・ロッケンフェラー(アウディ)に追われ、彼もまたすぐにM3を排除した。 DTM ポールマンからの勝利だったが、レースのリーダーに対する遅れを減らすことには成功しなかった。レース先頭の位置はもはや変わらないが、今季XNUMX勝目、オッシャースレーベンに次ぐXNUMX年連続の勝利を収めたアウグスト・ファルフスの新たな活躍は、トップとの差を十分に縮めるには十分ではない。チャンピオンシップの最初の勝者となる人 24時間のルマン 2002年のローラン・アイエロに続くDTMの栄冠を獲得した。

それにも関わらず、ピットストレートエンドでジェイミー・グリーンとダーク・ヴェルナーが接触し、ディルク・ヴェルナーが全速力でグラベルトラップに突っ込んだためセーフティカーが介入し、レース終盤は活気に満ちた展開となった。ティモ・シャイダー(アウディ)は、第XNUMXラウンドのストップ後にロッキーにXNUMX位を許し、この種目で初の表彰台を獲得することに成功した。マティアス・エクストローム(アウディ)はソフトタイヤを活かして最終スティントでポジションを上げ、マルコ・ウィットマンとエイドリアン・タンベイ(アウディ)を抑えてXNUMX位に浮上し、XNUMX年連続のポイント獲得を決めた。ジョーイ・ハンド (BMW) とフィリペ・アルバカーキ (アウディ) が、最初にホイストしたゲイリー・パフェットの前に続きます。 メルセデス 5位に。トップ18はミゲル・モリーナのRS XNUMX DTMが占めた。ティモ・グロック(BMW)はXNUMX位にとどまった。

AUTOhebdo の 1929 号で私たちの特別特派員が作成したザントフォールトでの DTM のレポートをご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く