ポールポジションからスタートして、 ルーカスアウアー レース前半でかなり大きなアドバンテージを築くことができ、ティモ・グロック(BMW)に最大XNUMX秒の差をつけ、イベント開始早々にゲイリー・パフェットを抑えてXNUMX位を通過した(メルセデス)とエドアルド・モルタラ(メルセデス)。
ピットストップ中に数秒を失ったにもかかわらず、アウアーはティモ・グロックに対するアドバンテージを維持することができ、一方、マイク・ロッケンフェラー(アウディ)は、先頭車両での時間差ストップを利用して、最初のXNUMX人のリーダーの間に割って入った。
最終周回、グロックは再びロッケンフェラーをパスし、首位に立つためにあらゆる手を尽くした。 数周プレッシャーをかけられた後、XNUMX台のライバルが接触したにも関わらず、アウアーはチェッカーフラッグの下でなんとかリードを守り切り、XNUMX度目の勝利を収めた。 DTM 2016年のラウジッツリンクでの勝利後。
グロックとロッケンフェラーが表彰台に上がり、17 つのチャンピオンシップ ブランドが上位 5 位を占めます。 エドアルド・モルタラ(メルセデス)がXNUMX位、XNUMX位スタートのマティアス・エクストローム(アウディ)がルネ・ラスト(アウディ)を抑えてトップXNUMX入りを果たした。
ロイック・デュバル (アウディ) 初めてのDTMレースでXNUMX位に終わった。
0 コメントを見る)