DTM – マルコ・ヴィットマンがハンガリーで指揮を執る

マルコ・ヴィットマンがハンガロリンクでの勝利に続き、XNUMX戦ぶりXNUMX勝目を挙げ、チャンピオンシップの主導権を取り戻した。

公開 01/06/2014 à 15:41

デュピュイ

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DTM – マルコ・ヴィットマンがハンガリーで指揮を執る

マルコ・ヴィットマン(BMWチームRMG)は、追い越しが特に複雑なハンガロリンクでポールポジションを獲得するという最も困難な役割を果たした。 このドイツ人選手は終始レースをリードし、ホッケンハイムで優勝した後、シーズンXNUMX勝目を飾り、特に痛恨のフィニッシュを果たしたマイク・ロッケンフェラー(アウディ・スポーツ・チーム・フェニックス)の不振を利用してチャンピオンシップの首位を奪回した。トップXNUMXに入っています。 ミゲル・モリーナ(アウディ・スポーツ・チーム・アプト・スポーツライン)がXNUMX位となり、スタンダードタイヤでXNUMX番手スタートという大胆な戦略を実行したブルーノ・シュペングラー(BMWチーム・シュニッツァー)を抑えた。

ティモ・グロック(BMWチームMTEK)は好結果を期待していたが、数回の接触に苦しみ、最後の接触は最終周回でのパンクを引き起こし、19位に後退した。 トップ4は、エドアルド・モルタラとエイドリアン・タンベイのチーム・アプトのアウディがMXNUMXを上回った形となった。 DTM マキシム・マーティン(BMWチームRMG)による。 ジェイミー・グリーン(アウディ・スポーツ・チーム・ロズベルグ)、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ(BMWチームMTEK)、マティアス・エクストローム(アウディ・スポーツ・チーム・アプト・スポーツライン)がディフェンディング・チャンピオンの前でフィニッシュした。 メルセデス 初代AMG Cクーペはロバート・ウィッケンズとともに11位しか獲得できなかったため、依然として混乱が続いている。

AUTOhebdo の 1963 号に掲載されているハンガロリンクに関する DTM レポートをご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

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