ラウジッツリンク(ドイツ)ではマティアス・エクストローム(アウディ)がホイールの緩みによりリタイアし、ドライバーズチャンピオンシップの座が決定した。 マルコ・ウィットマン(BMW)がマイク・ロッケンフェラーの後を継ぎ、世界選手権の新チャンピオンとなった。 DTM トラブルを避けるためにかなりの部分を費やした後。 XNUMX位からスタートしたドイツ人は、XNUMX大会中XNUMX勝を挙げ、まだXNUMX大会を残して戴冠式を勝ち取った。
パスカル・ウェーレイン(メルセデス)ポールポジションからスタートしてレースを支配したドイツ人選手がホームで初勝利を収めて以来、彼の足跡をたどりたいようだ。 ジークマリンゲン出身の彼は19歳でDTMの最年少優勝者となる。 このスターメーカーは、11番手からセンセーショナルなスタートを切ったクリスチャン・ヴィエトリスとダブル契約を結んだ。 シュトゥットガルトのブランドはダニエル・ジュンカデラとハットトリックを達成する可能性もあったが、このスペイン人選手は黄色を尊重しなかったためメルセデスに与えられたドライブスルーを利用して100%ドイツ人表彰台を獲得したティモ・シャイダー(アウディ)に次ぐ結果となった。フラグ 。 ロバート・ウィケンズ (メルセデス) も同様の制裁を遵守した後、トップ XNUMX に入りました。
今シーズンまだわずかな勝利も達成できていないアウディにとって、それは不満の種であることに変わりはない。 エイドリアン・タンベイはリング上でメーカーを助けることができず、フランス人選手は断念した。
ラウジッツリンクでの DTM からのレポートは、AUTOhebdo の 1978 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。
0 コメントを見る)