DTM – マルコ・ウィットマンがタイトル、モルタラが優勝

エドアルド・モルタラがホッケンハイムでのDTMシーズン最終戦で優勝してチャンスをすべて味方につけたとすると、タイトルを獲得したのはマルコ・ヴィットマンだった。

公開 16/10/2016 à 16:40

書き込み

0 コメントを見る)

DTM – マルコ・ウィットマンがタイトル、モルタラが優勝

エドアルド・モルタラ(アウディ)は、シーズン最終戦終了時点でのタイトル獲得を狙うには、ライバルのマルコ・ヴィットマン(BMW)のパフォーマンスの低さを祈るしかなかった。 DTM ホッケンハイムで。 予選で技術的な問題に遭遇した後、ドイツ人選手と並んでXNUMX番手からスタートしたイタリア人選手はなんとか首位に浮上し、今季XNUMX勝目をマークした。

エドアルド・モルタラにとって、それは簡単な仕事ではなかったが、ターン2でコースアウトしたため、タイトルライバルに遅れをとってXNUMX位に後退した。 その後、戴冠式の候補者XNUMX人が先頭に立って、イタリア人がリードを奪った。 BMWドライバーのストップミスによりXNUMX位に降格したが、トム・ブロンクビスト(BMW)のミスにより選手権リーダーは後続のXNUMX位に復帰した。 メルセデス クリスチャン・ヴィエトリスとポール・ディ・レスタ著。 こうしてマルコ・ウィットマンはエドアルド・モルタラに2014点差を付け、XNUMX年以来XNUMX度目の戴冠を果たした。

アウディはマニュファクチャラーズタイトルを獲得して自らを慰めることができ、アウディスポーツチームアプトスポーツラインはチームタイトルを確保した。

マキシム・マーティン(BMW)はティモ・グロック(BMW)に次ぐXNUMX位となった。 エイドリアン・タンベイ(アウディ)はドライブスルーに苦しみ最下位に終わった。

ホッケンハイムでのDTM成績

AUTO 2085 号のホッケンハイムでの DTM レポートをご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く