DTM – メルセデスがエドアルド・モルタラを歓迎

メルセデスは今年DTMに参戦するドライバーのリストを発表した。 スターメーカーは特にエドアルド・モルタラとマロ・エンゲルを歓迎します。

公開 26/01/2017 à 13:55

書き込み

0 コメントを見る)

DTM – メルセデスがエドアルド・モルタラを歓迎

メルセデス 次のシーズンには新しい血が入るだろう DTM。 このスターメーカーは、イタリア人選手がアウディの利益を擁護した後、準優勝者のエドアルド・モルタラの加入を認めた。

「新しいチームメイトと一緒に仕事をするのが待ちきれません」と2010年のチャンピオンはコメントした。 F3 ユーロシリーズ。 私たちには、過去に一緒にバトルを楽しんだ経験豊富なライダーがたくさんいます。 私たちは力を合わせてチームのために素晴らしい結果を達成できると確信しています。 全員のパフォーマンスレベルが向上するため、速いチームメイトを持つことが重要です。 »

エドアルド・モルタラがDTMで初めてメルセデスのハンドルを握ることになったら、マロ・エンゲルも5年間のブランクを経て自分の方向性を探さなければならないだろう。 ドイツ人選手は2008年から2011年にかけてミュッケ・モータースポーツのカラーを擁護していた。

残りのクルーは、ロバート・ウィッケンズ、ゲイリー・パフェット(2005年チャンピオン)、ポール・ディ・レスタ(2010年チャンピオン)、ルーカス・アウアーという通常のドライバーで構成される。 マクシミリアン・ギュンターは、昨年XNUMX月にヘレス(スペイン)で開催されたDTM若手ドライバーテストに参加した後、リザーブ兼テストドライバーのポジションに就任する。

「テストパイロット兼予備役になれることは大変光栄です」とF3ヨーロッパ選手権の副チャンピオンは打ち明けた。 DTMを知るのはとても楽しかったです。 車はとても印象的です。 »

一方、メルセデスは、XNUMXメーカーからの契約削減により、従業員数名のドライバーに感謝の意を表さなければならなかった。

「ダニエル・ジュンカデラ、マクシミリアン・ゲッツ、フェリックス・ローゼンクヴィスト、クリスチャン・ヴィエトリスとともに、近年成功を収めたXNUMX人のライダーに別れを告げる」とメルセデスAMGのDTM部門責任者、ウルリッヒ・フリッツ氏はコメントした。 彼らは必ずしも楽な時間を過ごしたわけではありませんでしたが、それでも任務に熱心に取り組み続けました。 今後もこの状況が続くと確信しています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く