アウディとBMWの間には21ポイントの差があるため、ホッケンハイム(ドイツ)でのシーズン最終戦までにマニュファクチャラーズタイトルが決まるには程遠い。 RS5 DTM グリッド上の最初の 1 つのポジションはリング上のマシンによって占められているため、ドイツのサーキットではより効率的であるように見えます。 ミゲル・モリーナは最終予選セッションで最速タイムを記録し、33分316秒XNUMXでラップを完了し、XNUMX分のXNUMX未満の差で敗れたダブルチャンピオンのマティアス・エクストロームを破った。
エドアルド・モルタラはアウグスト・ファルフスのBMWを4位に戻し、このブラジル人はXNUMX番グリッドのアントニオ・フェリックス・ダ・コスタとともにMXNUMX DTMでトップXNUMXに入った唯一の選手となった。 ジェイミー・グリーン(アウディ)とパスカル・ウェーレイン(メルセデス)はマイク・ロッケンフェラー(アウディ)とティモ・シャイダー(アウディ)の前の3列目からスタートする。 エイドリアン・タンベイ(アウディ)はポール・ディ・レスタ(メルセデス)に次ぐ11番手からスタートするが、マキシム・マルティン(BMW)は新チャンピオンのマルコ・ウィットマン(BMW)から15つ差のXNUMX番手にとどまっている。
このまま順位が維持されれば、アウディが43ポイントの差をつけてマニュファクチャラーズタイトルを獲得することになる。
0 コメントを見る)