DTM – ラルフ・シューマッハがページをめくり、パスカル・ウェーレインが彼の代わりを務める

元F1ドライバーは、この新シーズンに参加することが発表されているが、最終的にはもうレースには出場しないことになる。 彼の後任は、この分野の歴史の中で最年少のドライバーとなる。

公開 16/03/2013 à 10:40

書き込み

0 コメントを見る)

DTM – ラルフ・シューマッハがページをめくり、パスカル・ウェーレインが彼の代わりを務める

よく 以前発表されていたものよりも、 ラルフ シューマッハー 2013年シーズンには出場しない DTM。 XNUMX度の世界チャンピオンの弟 1式 に置き換えられたばかりです メルセデス 同じくドイツ人のパスカル・ウェーレイン著。 同時に、後者はシーズン開幕戦ホッケンハイムでデビューする時点で18歳188日となるため、この種目のドライバー史上最年少ドライバーとなる。 「DTMへの昇格は夢が叶いました」 と若いドイツ人はコメントする。 「特に良かったのは、RSC ミュッケ モータースポーツから DTM を始めることです。 私はペーター・ミュッケとラルフ・シューマッハのチームがフォーミュラ・アダックやその後のフォーミュラ・アダックで一緒にレースをしたことをすでに知っています。 3式 ユーロシリーズ。 一緒に仕事をするのはいつもうまくいっているので、仕事に取り掛かるのが待ちきれません。 »

元F1ドライバーの彼は、DTMと完全に決別したわけではなく、メルセデス・ファミリーの正会員であり続けている。 ラルフ・シューマッハはRSCミュッケ・モータースポーツ・チームの株主となり、彼の後任と、今年スターメーカーのカラーを守るもう一人の新人ダニエル・ジュンカデラをトレーニングする使命を負うことになる。 「 ここ数週間、自分の将来に関して良い妥協案を考えてきましたが、ハンドルを握るよりもマネージャーの役​​割を果たす方が、DTMにおけるメルセデスの重要な変化をより良くサポートできるだろうという結論に達しました。 ?AMG メルセデス C クーペ、 元パイロットはこう説明する ウィリアムズ、F1でXNUMX回の勝利を収めた著者。

「私はと話し合いました トトウルフ そしてゲルハルト・ウンガーに、パイロットとしてのキャリアに終止符を打ち、新しい任務に集中するよう要請した。 私たちのドライバー部隊には若くて将来有望な才能のある人材がたくさんいますので、彼らに私のポジションを与えられることを嬉しく思います。 これは私にとってエキサイティングな挑戦であり、私の知識と専門知識で優秀な若いドライバーを支援するというものであり、彼らが成功したキャリアを積むことを願っています。とラルフ・シューマッハは締めくくった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く