好スタートを切ったブルーノ・シュペングラーは、シーズンXNUMX回目の対戦中、一度も心配しなかった。 DTM ニュルブルクリンクサーキットにて。 こうして、フランス系カナダ人のおかげで、BMWはドイツツーリングカー選手権でプロペラブランドに復帰し、今年XNUMX度目の成功を収めることができた。 チーム・シュニッツァーのドライバーと並んで最前列からスタートしたエドアルド・モルタラ(アウディ)は、このカテゴリーで新たな表彰台にサインし、シーズン開始以来、このXNUMXリング会社の最高のドライバーとしての地位を確立した。
2011戦連続でXNUMX年DTMチャンピオンのマルティン・トムチックが表彰台に上がる。 彼は英国のジェイミー・グリーンよりも優れている(メルセデス)とドイツ人のマイク・ロッケンフェラー(アウディ)。 11番手からスタートしたチャンピオンシップリーダーのゲイリー・パフェット(メルセデス)は、ロバート・ウィッケンズをわずかに上回るXNUMX位でレースを終えた。 フォーミュラタイトルを獲得して以来、メルセデスジュニアチームのメンバー ルノー 昨年は3.5を達成し、カナダ人はDTMでのキャリアの中で最高のパフォーマンスを達成したばかりだ。 フランス人エイドリアン・タンベイにとってはまたしても難しいレースで、わずか15周でリタイアとなった。
この勝利のおかげで、ブルーノ・シュペングラーはシーズン残り20レースでゲイリー・パフェットとの差をわずかXNUMXポイントに縮めている。
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