DTM / スーパーGT – 「クラスXNUMX」レギュレーションが決定

DTMとスーパーGTのそれぞれのプロモーターであるITRとGTA、およびIMSAは、ニュルブルクリンク24時間レース後に会合を開き、将来の「クラスXNUMX」レギュレーションの基礎を最終決定した。

公開 20/05/2015 à 11:26

ピエールタッセル

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DTM / スーパーGT – 「クラスXNUMX」レギュレーションが決定

規制草案 「クラスワン」 これにより、最終的にシリーズをより緊密に近づけることが可能になるはずです DTM そしてスーパーGTも決着。 エンジンは確かに 600 気筒ターボで、XNUMX 馬力を発生する必要があり、空力仕様が定義され、テストされる予定です。 将来の作品は現在の DTM カーやスーパー GT カーに似たものになるでしょう。

「私たちは多くの分野で合意に達しました。
そして私たちは共通の目標の達成に向けて重要な一歩を踏み出しました。 ITRのハンス・ヴェルナー・アウフレヒト社長はこう説明する。 異なる大陸の「クラス XNUMX」車両が初めて競い合う日を楽しみにしています。 »

異なるチャンピオンシップに参加した選手たちが互いに競い合うことができるように、この共通の枠組み内で争われる最初のレースは2017年末に日本で開催され、その後2018年初めにドイツで新たなラウンドが開催されるべきである。
。 DTMやスーパーGTのXNUMXメーカー、アウディ、BMW、 メルセデス-ベンツ(ドイツ)とホンダ、日産、レクサス(日本)は現在、テストコンセプトの策定を待っている。 今後はアメリカのメーカーも参加する予定だ。

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