ティモ・グロックが初勝利を挙げた DTM ホッケンハイムでのシーズン最終戦終了時。 変化するコンディションの中で争われたこのイベントは、BMW Team MTEKのドライバーがアウグスト・ファルファス(BMW Team RBM)と衝突するという最悪のスタートとなったが、元マルシャのドライバーは F1 チームはディルク・ヴェルナー(BMWチーム・シュニッツァー)とアンディ・プリオール(BMWチームRMG)を抑えてXNUMX位に復帰した。 このドイツ人は最初のスティントを延長してXNUMX位を維持し、ロベルト・メルヒ(トーマス・サボ)を抑えてレースをリードした。 メルセデス AMG)。
このスペイン人ドライバーは、イベント開始時にペナルティを受けたにも関わらず最後尾から見事にカムバックし、ダニエル・ジュンカデラ(スターンAMGメルセデス)とマティアス・エクストローム(アウディ・スポーツ・チーム・アプト・スポーツライン)の接触を受けて主導権を握った。このスウェーデン人をスピンさせたとしてドライブスルーを受けた。 メルセデスのドライバーはウェットタイヤを長時間装着し続けたためにティモ・グロックに捕まったが、それでも14位はこの分野での最高成績を表している。 ブルーノ・シュペングラー(BMWチームシュニッツァー)がポールポジションからスタートし表彰台を獲得。 マティアス・エクストロームは、チーム・フェニックスのタイトル獲得に貢献したミゲル・モリーナを抑えて表彰台をあと一歩で終え、チャンピオンのマイク・ロッケンフェラーは今季唯一ポイントを逃した。 エイドリアン・タンベイ(アウディ・スポーツ・チーム・アプト)はレース開始時にスピンを喫し最後尾に後退し、XNUMX位でフィニッシュした。
AUTOhebdo 1932 号の特派員が作成したホッケンハイムでの DTM 決勝戦のレポートをご覧ください。デジタル版は火曜日からすべてのプラットフォームで、水曜日からはニューススタンドで入手可能です。
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