マルコ・ヴィットマン(BMW)はニュルブルクリンクで完璧な週末を過ごし、5台のRS XNUMXを駆る急速に散り散りになったアウディのプロトンの前でポールポジションからスタートしたドイツ人がホームで勝利を収めた。 DTM レース開始時に特にティモ・シャイダーとニコ・ミュラーとの衝突に巻き込まれた。 終盤のプレッシャーにも関わらず、チャンピオンシップリーダーは現チャンピオンより64秒早くゴールラインを通過し、マティアス・エクストローム(アウディ)のリタイアを利用してシーズン終了からのXNUMX大会でXNUMXポイントのリードを奪った。 。 例外的な運命のいたずらがなければ、チーム RMG の居住者はこの分野での最初の戴冠式を獲得するはずです。
エドアルド・モルタラ(アウディ)が表彰台の最後の一歩まで登り、優勝者に最も近い敵となる。 このリングを獲得したメーカーが依然としてトップ XNUMX 内に XNUMX 人のドライバーを入れれば、今年初の成功が期待できる。 ポール・ディ・レスタとダニエル・ジュンカデラが許可する メルセデス 困難な週末に備えたスターブランドとして、XNUMX台のAMG CクーペがトップXNUMXにランクインした。 クリスティアン・ヴィエトリスのXNUMX位がパフォーマンスを完成させた。 ベルギーのマキシム・マルティン(BMW)がXNUMX位に入ったが、エイドリアン・タンベイ(アウディ)はトップXNUMX入りを逃した。 ティモ・グロック(BMW)とヴィタリー・ペトロフ(メルセデス)が最後に分類された。
ジョーイ・ハンドはニュルブルクリンクのレース終了時に30秒のペナルティを受け、17位でゴールしたものの14位に後退した。 BMWのドライバーは危険なピット退出によりペナルティを科された。 ジェイミー・グリーン(アウディ)がアメリカ人の地位を引き継いで最初の受益者となり、次にゲイリー・パフェット(メルセデス)とティモ・グロック(BMW)が続いた。
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AUTOhebdo 1974 号の特派員が作成したニュルブルクリンクでの DTM のレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手可能です。
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