ラウジッツリンクではエリスが勝利、ファン・デル・リンデはすべてを失う

このスイス人は力強い復活を遂げ、ラウジッツリンクで行われた週末の最初のレースで勝利を収めた。 南アフリカ人は大きく遅れてフィニッシュした。

公開 24/07/2021 à 14:58

Gonzalo Forbes

1 コメントを見る)

ラウジッツリンクではエリスが勝利、ファン・デル・リンデはすべてを失う

フィリップ・エリスがDTM初優勝。 ©メルセデスAMG

非常に良い第XNUMXスティントを記録したシェルドン・ファン・デル・リンデ(ロウ・レーシング)は、ポールポジションからスタートし、初勝利を収める良い位置にいた。 しかし今、フィリップ・エリス(ウィンワード)はそのようには考えず、南アフリカのライバルの計画を阻止するようになった。

第XNUMXラウンドの給油を終えてシェルドン・ファン・デル・リンデの後ろから出てきたこのスイス人は、レース後半でロウ・レーシングのドライバーを故障させるほど声を荒げた。

最高のリズムのおかげで メルセデス-AMG GT3 57号車フィリップ・エリスは、残り20分を切ったスタート/フィニッシュストレートで致命的なアタックを敢行。 どうすることもできなかったシェルドン・ファン・デル・リンデは、レースが険悪になる前にリアム・ローソン(AFコルセ)が彼をすり抜けていくのを目撃した。

フィリップ・エリスとリアム・ローソンの後ろで戻ってきたこの南アフリカ人選手は、マイク・ロッケンフェラー(アプト)に叱責された後、ピットレーンでの違反で5秒のペナルティを受けた。 9番手でフィニッシュしたシェルドン・ファン・デル・リンデは最終的にベルギーのエステバン・ムート(T3モータースポーツ)に次ぐXNUMX位でフィニッシュした。

別のペースで、ラウジッツリンクでのこの大会の最初のレースでは、フィリップ・エリスが捕らえられることなく、リアム・ローソンとマイク・ロッケンフェラーの前で単独でゴールラインを越えた。

このレースでは、他のメルセデスAMG GT3勢が技術的な問題に直面したことも特徴だった。 たとえば、スターカーのハンドルを握っているヴィンセント・アブリル(チームHRT)、アルジュン・マイニ(チームGetSpeed)、ダニエル・ジュンカデラ(グルッペム・レーシング)、マクシミリアン・ゲッツ(チームHRT)らは皆、チェッカーボードを見たことがない。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

Gonzalo Forbes

25 年 07 月 2021 日午前 11 時 20 分

[…] エリスはラウジッツリンクのアスファルト上で間違いなく調子が良い。 土曜日に素晴らしいパフォーマンスを見せてDTM初勝利に導いたチーム・ウィンワードのドライバーは、今週日曜日に予選を独占し好スタートを切った […]

レビューを書く