ホッケンハイム – レース 1: アウアーが混乱から抜け出し、ファン デル リンデと 2 点差以内に逆転!

いくつかの印象的なアクシデントに見舞われたレースの終わりに、ホッケンハイムのレース1ではルーカス・アウアーが優勝した。このオーストリア人選手はチャンピオンシップの最終レースを迎えるまでに、リーダーのシェルドン・ファン・デル・リンデとわずかXNUMXポイント差に迫った。

公開 08/10/2022 à 15:12

ドリアン・グランジェ

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ホッケンハイム – レース 1: アウアーが混乱から抜け出し、ファン デル リンデと 2 点差以内に逆転!

ルーカス・アウアーはレース1で優勝し、チャンピオンシップで好成績を収めた © DTM

ルーカス・アウアー対シェルドン・ファン・デル・リンデの決闘は順調に進行中! ホッケンハイムでのレース1ではチャンピオンシップ首位のXNUMX人が上位XNUMX位を独占した。 ポールポジションを勝利に変えて南アフリカ人に対して優位に立ったのはオーストリア人だった。 飛行士 メルセデス 今季2勝目を挙げ、チャンピオンシップリーダーとの勝ち点差はわずかXNUMXポイントとなった。 暴力的なアクシデントと赤旗が発生した混乱に満ちたレースの末、アウアーが優勝した。

緊張のスタート、XNUMX周目からセーフティカー導入

スタート前からすでに10つ、いや4つの出来事があった。選手権リーダーのシェルドン・ファン・デル・リンデと16位のトーマス・プレイニングに課せられた18グリッド降格のペナルティだ。 両ドライバーは予選中にタイヤレギュレーション違反でペナルティを受けた。 それぞれXNUMX位とXNUMX位に降格したファン・デル・リンデとプレイニングは、チャンピオンシップを目指して課題が複雑になることを認識していた…

チャンピオンシップの最後からXNUMX番目のラウンドに向けて DTM、ホッケンハイムリンクでのスタートは非常に緊張した。 ルーカス・アウアーはヴィットマン、ラスト、シュトルツ、ボルトロッティの前でリードを維持することに成功した。 シェルドン・ファン・デル・リンデとトーマス・プレイニングは、プロトンの混乱に乗じてすぐにトップ10に復帰した。 すぐにセーフティカーが出動し、ストレートの始まりで車のコントロールを失ったアルジュン・マイニのメルセデスを避難させた。 さらに数メートル進んだところで、ケルビン・ファン・デル・リンデのタイヤのXNUMX本がルカ・シュトルツと接触し、外れてしまった。 南アフリカの選手は停止しなければならず、セーフティカーの後ろで最後に出発した。

複数の事故と危険信号

10分以上のレース無力化の後、ルーカス・アウアーは混乱が生じる前にレースを再開することができた。 最初のコーナーで、最初にニコ・ミュラーにヒットされたフィリップ・エングは、ロルフ・イネイヘン、マリウス・ツーク、ミカエル・グレニエ、クレメンス・シュミットと大きな玉突きを引き起こした。 フロアには数人のドライバーがいたが、セーフティカーは出動しなかった…ターン8の7番目の大きなボックスまで。ターンXNUMXの高速カーブでトーマス・プレイニングと並んで、デビッド シューマッハー あまりにも積極的にコースに戻りすぎてドライバーに衝突された ポルシェ. Les deux hommes, en perte de contrôle, ont ensuite tapé très violemment le mur à l’extérieur du virage 8. L’Autrichien, contraint à l’abandon, a vu ses chances de titres s’envoler avec cet accident.

そのすぐ後ろでは、リカルド・フェラーが完全にブレーキングをミスし、今度は8コーナーのイン側でデニス・オルセンを壁に直撃させた。 衝撃はあまりに激しく、94号車のポルシェは発火する前にギアボックスを失ったほどだった。 幸いなことに、パイロット全員が健康診断の後、この大事故から無事生還した。 合計8人のドライバーがリスタートラップでリタイアを余儀なくされました。

アウアーはリスタートで逃げ、ボルトロッティはボートを逃す

XNUMX回目については 再起動、コミッショナーは、最初とは異なり、ペロトンを単一の縦隊で再開する決定を下しました。 再起動 最初の再開時と同様のランキングとなり混乱を招いた。 ルーカス・アウアーは即座に逃げてトップに立ち、一方、ルカ・シュトルツは賭けに出た。アンダーカット。 ルネ・ラストの選択に続き、アウアーとヴィットマンが次のラウンドで反応した。 Team WinWard のドライバーは、ピットでは BMW のすぐ前、コース上ではシュトルツとラストよりもかなり前に出てきました。

シェルドン・ファン・デル・リンデは数周後にストップしたが、ホッケンハイムのトラックでショーを披露した。 コース上で5位で出た彼は、非常に効率的で速いBMWを駆り、直線でラスト、シュトルツ、ヴィットマンを追い抜くことに成功した。 一方、ミルコ・ボルトロッティにとっては、ピットでは大惨事となった。 彼のストップは失敗し、イタリア人は XNUMX 秒以上ロスしました。 ランボルギーニのドライバーは他の優勝候補に遅れをとった。 ルーカス・アウアーは、止まらず上位ドライバーの邪魔をしたデブ・ゴアとシェルドン・ファン・デル・リンデの後ろでの接触を利用し、なんとかゴールラインまで持ちこたえた。

チャンピオンシップを賭けた一騎打ち!

ルーカス・アウアーのこの勝利により、開始前のペナルティの翌日にセーブしたリーダーのシェルドン・ファン・デル・リンデとの勝ち点差はわずか2点となった。 したがって、タイトルは最終イベントのレース2で決定されることになる。南アフリカ勢とはそれぞれ21ポイント差と28ポイント差に降格したルネ・ラストとミルコ・ボルトロッティだが、まだ王座を掴む可能性はわずかに残されているが、彼らが獲得するにはXNUMX日かかるだろう。完璧な日曜日と、チャンピオンシップの主役である二人にとって何かを望む不幸があった。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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