イモラ – レース 2: フェラーが初のアウディ ダブル レース

アウディはイモラで行われたDTMのレース2でリカルド・フェラーがデブ・ゴアを抑えて勝利し、XNUMX日間でXNUMX度目のダブルを達成した。

公開 19/06/2022 à 14:36

バレンティン・グロ

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イモラ – レース 2: フェラーが初のアウディ ダブル レース

イモラでのレース2でリカルド・フェラーがポールポジションを勝利に導いた(写真:@audisport)

前日のルネ・ラストのダブルポール勝利後です イモラでの第XNUMXレースでリカルド・フェラーとともにポールポジションからスタートしたもうXNUMX台のアウディパフォーマンスのバランスのため、ドイツ勢は25kg多く体重が重かったにもかかわらず(前日のボルトロッティフェスティバル後のランボルギーニも同様)。 スイス人選手は序盤、ブラジル人のフェリペ・フラガ選手に抵抗しなければならなかった。 飛行士 フェラーリ ついにXNUMX周目の終わりで自分がコントロールを取り戻したことに気づきました。 プロトン内は大混乱だった。 土曜日に優勝したルネ・ラストはパンクによりコース脇に停止しなければならず、ロルフ・イネイチェン(ランボルギーニ)も衝突でリタイアを余儀なくされた。 セーフティカーがコースに入る状況。 その後、プロトンの大多数がピットレーンに突っ込み、別のフェラーリ、ニック・キャシディがリードを奪いました。

フェラーリの不​​幸、アウディの幸福

フラガにとってリスタートはうまくいかなかったが、シーズン開始以来明らかに不運だった。 このブラジル人選手もプロトンの混乱の中でパンクに見舞われ、リタイアした。 ニュージーランド人選手はレースの先頭に立ち、残り20分でついにピットレーンに突入した。 AFコルセのドライバーは延々とストップを続け、XNUMX位となった。 フェラーはレースのコントロールを取り戻すチャンスをつかみ、セーフティカー介入後はXNUMX周延長された。 ヘルヴェティアンは、イモラでの XNUMX 日間で XNUMX 度目となるアウディの成功に向けて、最後まで気を緩めるつもりはありませんでした。

このドイツのブランドは、アメリカのデブ・ゴアと新たなダブル得点も記録しました。 フェラーがゴア選手権で初優勝、初表彰台を獲得した初めての一日、ルーカス・アウアー(メルセデス)最終ラップでマルコ・ウィットマン(BMW)にXNUMX位を奪われた。 ミルコ・ボルトロッティ(ランボルギーニ)にとって複雑な日曜日となった後、シェロン・ファン・デル・リンデ(BMW)がチャンピオンシップの首位を維持した。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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