ドイツのラウツィットストリング・トラックでは、シェルドン・ファン・デル・リンデ(BMW)がローリングスタートを利用し、可能な限り最高の形でレース1をスタートしました。ルーカス・アウアーに次ぐXNUMX位でスタートしました(メルセデス)、南アフリカ人はすぐにドイツ人を追い抜き、プロトンをコントロールしました。 この追い越しにより、BMW ドライバーは後続との差を広げることができました。 ドイツでは、太陽が灰色の空に変わりました。 この天候はドライバーたちにピットストップ戦略のアイデアを与えた。 ルーカス・アウアーは、次の周にピットレーンを抜けてきたBMWドライバーをアンダーカットしようとする試みを最初に止めた。
なんとそこからのスタート @sheldonvdLinde 💥💥#DTM #DTM2022 #WeLoveDTM #フィールザロアー #DTMラウジッツリング pic.twitter.com/8pfaESgFVI
- DTM (@DTM) 2022 年 5 月 21 日
延長戦でトップに立ったのはもう一人のルカだった。 13分間のレース終了後にシェルドン・ファン・デル・リンデと同時にピットインしたルカ・シュトルツ(メルセデス)は、ドイツ人の同胞の前でコースに戻った。 25分後、パイロットのフロントガラスに雨が降る。 ニック・キャシディ (フェラーリ)そして、ピットでの時間を遅らせたことはおそらく正しい選択だったのではないかと自分に言い聞かせます。 しかし、わずかな水滴では彼の正しさが証明されず、レース1ではレインタイヤを履く人は誰もいなかった。
シェルドン・ヴァン・デル・リンデは、すべてのドライバーがガレージを通過した後、レースのリードを取り戻し、リードを管理して最初にフィニッシュグリッドを通過することに単純に満足していました。 4 シーズン後、彼は DTM でのキャリアの 3 番目の成功を収めました。 メルセデスの5人のドライバー、ルカ・シュトルツとルーカス・アウアーが南アフリカ勢に次ぐ表彰台を獲得した。 メルセデスのドライバーはこの7位を利用して、わずかなポイント差でミルコ・ボルトローティ(ランボルギーニ)を抑えてドライバーズランキングの主導権を握った。 アルジュン・マイニン (メルセデス) とマロ・エンゲル (メルセデス) は、今週日曜午後 9 時 25 分にレース 2 に向けて 13 キロの追加重量でスタートするリーダーからそれぞれ 30 秒と XNUMX 秒遅れでトップ XNUMX に入りました。
こちらもお読みください > ラウジッツリンク – 予選 1: ルーカス・アウアーが最初のセッションを制覇
0 コメントを見る)