DTM はバラストを放棄します

DTM主催者と関係メーカーXNUMX社は重量ペナルティを即時放棄することで合意した。

公開 14/09/2017 à 16:24

デュピュイ

0 コメントを見る)

DTM はバラストを放棄します

Le DTM パフォーマンスに関連した体重ペナルティはなくなります。 この規則は、主催者の ITR と関係するメーカー XNUMX 社 (アウディ、BMW、 メルセデス) は次回の会議から有効になるはずです レッドブル リング(23月24日とXNUMX日)、シーズン最後からXNUMX番目のラウンド。

「参加者全員が公衆の声を聞きましたとITR社長のゲルハルト・ベルガー氏はコメントする。 すべてのメーカーがこの分野の利益のために合意に達したことを嬉しく思います。 これは DTM によって送信される強力な信号です。 私たちは間もなくこの提案をDMSB(ドイツモータースポーツ連盟)に提出する予定です。 彼女がこの提案に賛成した後、私は彼女の承認を確信しています。 »

バラストの廃止は次のDTMシーズンにも有効となる。 2018社はXNUMX年に空力に関する技術規定を最適化することでも合意した。

「バラストをめぐるこの議論が終わり、スポーツ競技が本来の場所に戻りつつあることを嬉しく思います」とアウディスポーツディレクターのディーター・ガス氏は喜ぶ。 まだXNUMXつのレースが残っており、各マニュファクチャラーは少なくともXNUMX人のドライバーがチャンピオンシップのトップXNUMXに名を連ねています。 すべてがオープンで、最後までエキサイティングなままです。 »

「今日はDTM、その大衆、そしてモータースポーツにとって素晴らしい日です。 BMWスポーツディレクターのイェンス・マルカート氏はこう付け加えた。 今日は勝者しかいない。 私たちはここ数週間、解決策を模索してきましたが、合意に達しました。 このプラットフォームはさらに魅力的であり、他のメーカーの参入にも門戸を広げています。 »

の発表後、DTM の将来は依然として不確実です。 メルセデスが2018年シーズン限りで撤退.

「最終的にバラストを放棄する合意に達したことを非常にうれしく思っています。 DTMは国民とドライバーの願いに応えた。 タイトルを賭けた素晴らしい戦いを期待している」とはいえ、メルセデスAMG DTMのディレクターであるウルリッヒ・フリッツ氏はそう認めている。

マティアス・エクストローム(アウディ)はシュピールベルク大会前までルーカス・アウアー(メルセデス)を9ポイント上回ってチャンピオンシップの首位を維持している。 リングを製造したメーカーは、スターブランドを 52 ユニット上回り、メーカーランキングでもトップとなっています。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く