DTMとスーパーGTがもてぎで再会

先月のホッケンハイムでのDTM決勝と同様に、スーパーGTとドイツ選手権の車両がもてぎでの日本シリーズ最終戦のコースに集結した。

公開 11/11/2017 à 11:07

ピエールタッセル

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DTMとスーパーGTがもてぎで再会

スーパーGTとの結びつきが強まる今、 DTM XNUMXつのチャンピオンシップの基礎となるクラスXNUMXレギュレーションが確実に進行しているようで、今週土曜日、もてぎで行われた日本のスーパーGT決勝の予選中に、XNUMXつのチャンピオンシップはトラック上でデモンストレーションを再開した。

レクサス LC500、日産 GT-R、ホンダ NSX-GT に加え、アウディ RS 5、BMW M4、 メルセデス-AMG C63 DTMがそれぞれサーキットに登場 ロイック・デュバル、欧州車ではアウグスト・ファルファスとマロ・エンゲル。

このようなデモンストレーションは明日、日本タイトル付与決定戦を前に再度実施される。 AUTO 号 2136 で思い出したように毎週, DTM決勝を機に、海外シリーズでは2019年に日本ですでに導入されている2リッターターボXNUMX気筒エンジンブロックが採用される予定だ。

« 私と坂東正明社長(スーパーGT本部長)が今取り組んでいるのは、単に友好を深めるだけではなく、(両シリーズの)共通レギュレーションを作ることです。 DTM のプロモーターである ITR のボス、ゲルハルト ベルガー氏は認めます。

日本とドイツのメーカーが統一規定に基づいてレーシングカーを作れば、両シリーズに参戦できるため、ブランド強化とコスト削減につながる。 さらに、ファンの皆様にさらにエキサイティングなレースをお見せすることができます。

現在のDTMでは自然吸気V8エンジンが使用されているが、スーパーGTと同じブロックがDTMでも使用される。 私たちDTMとスーパーGTは、このようなシリーズ間レースを実現したいと考えています。 最終目標は、ファンの皆様に大きな満足を提供できるようにすることです。 »

写真:スーパーGT

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