予定されている退任により不確実な将来に直面している メルセデス 2019年末、主催者は DTM 反応しなければならなかった。 数年にわたる計画の中で、ドイツツーリングカー選手権とスーパーGTの間で「クラスXNUMX」という名称で呼ばれる共通レギュレーションの採用が具体化しつつある。
DTMは来年これらの新レギュレーションを採用し、スーパーGTは2020年にこれらのレギュレーションを採用し、耐久レース用に若干の変更を加える予定です。 「クラス 1」は、安全性、コスト管理、競合他社との安定したパフォーマンスの XNUMX つの主要な開発分野を念頭に置いて開発されました。
「クラス1」は、現行車と同等の安全性を備えたカーボンファイバー製モノコックシャシーを採用しながら、開発コストを大幅に削減した車両となる。
DTMカーはV8を廃止し、4馬力を発生する2リッターターボ620気筒を搭載し、現在のユニットより100馬力増加し、ドライバーは時速300kmを超えることが可能になる。 車の前部では、空気力学によりエンジンとブレーキの冷却が最適化されます。 前後ディフューザーやリアウイングもスーパーGTの要素に合わせて見直される。
DTMとスーパーGTの提携は何度も延期されてきたが、ようやくこのパートナーシップが形になりつつあるようだ。 2019つの選手権の主催者は、1年にヨーロッパとアジアでXNUMXつの共同イベントを開催する予定だ。 各大会はドライバー交代なしのXNUMXレースで構成されますが、タイヤ交換のための強制停止が伴います。 日本の競技種目がまだ「クラス XNUMX」規定を採用していない場合は、バランス・オブ・パフォーマンスが導入されます。
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