の未来 DTM ~の出発予定は依然として不透明である メルセデス 年末に。 したがって、ドイツツーリングカー選手権はアウディとBMWのXNUMXメーカーのみとなり、他のブランドが撤退した場合に将来を維持するための機動の余地はもはやなくなる。
DTMを所有するプロモーターITRの会長ゲルハルト・ベルガー氏は、この競技をプライベートチームに開放する可能性を提起した。 したがって、現在メルセデスと提携している HWA 組織は、引き続き C 63 AMG を稼働させることができます。
「現在のようなメーカーだけに依存した体制は良くなく、関係するブランドもそれを十分承知している」と元パイロットは説明した。 フェラーリ DPA代理店で。 HWA が他のプロジェクトを必要とする場合は、DTM カーを継続して実行できるオプションが優れた解決策となります。 この分野において彼ら以上の経験と専門知識を持っているチームは他にありません。 »
DTMはまた、ドイツ選手権とスーパーGTの接近を可能にするクラス8レギュレーションに準拠するために、4リッターV4を放棄して2リッターXNUMX気筒に切り替えるエンジン変更の準備も進めている。
「クルマは最新のもので、変更されるのはエンジンだけだ。 金融パートナーを見つける必要があるが、それは実現可能であるはずだ」とオーストリア人は語った。
0 コメントを見る)